限界突破のやり方と効果

ガチャをやればやるほど見るようになる「限界突破」。

その意味や効果について紹介します。

限界突破とは

同一のキャラを2体以上入手することで、そのキャラが限界突破します。

ユーザー側で何かをする必要はなく、2体目のキャラを入手すると自動的に限界突破が行われます。

[PR]

限界突破のやり方

ガチャやプレゼント(ログインボーナスのリムル=テンペストなど)で、まったく同じキャラが2体以上になると、後から増えたキャラが消えて、先にいたキャラが限界突破します。

ホーム画面から「キャラ」、「キャラ一覧」で、確認したいキャラをタップすると、画面右側に限界突破した回数が表示されます。

限界突破の効果

1.EXスキルの獲得

限界突破を特定回数すると、強力なEXスキル(エキストラスキル)を得ることができます。

EXスキルは自身の攻撃力をアップや敵の攻撃力ダウンなどの効果があり、EXスキル獲得後も一定回数の限界突破で能力のアップがあります。

 

2.スキルを他のキャラに与えられる

限界突破をすると、キャラが持っていたスキルを同じポテンシャルのキャラに付与できるアイテム「魔法品」が手に入ります。

例えば「」のキャラが限界突破した場合は、同じ「」のポテンシャルを持つキャラにのみ、スキルを付与できます。

与えられるスキルの一覧は、ホーム画面右の、縦に三つ並んだ横線をタップし、中央にある「アイテム」をタップ、「魔法品」を選択すると確認できます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。