【転スラ】装備の活用方法!熟練度をあげてアーツを獲得しよう!【スラテン】

最終更新日
10
件のコメント

「転生したらスライムだった件(スラテン)」でキャラクターに装備させるアイテムの活用法や、熟練度を上げてアーツを獲得する方法などを紹介します。

 

装備とは?

キャラクターに装備させることで攻撃力やHPなどのステータスを上昇させる効果をもったアイテムです。

鍛錬で効果をアップさせたり、熟練度を上げることでアーツを獲得しキャラのステータスをアップすることもできます。

同じポテンシャルのみ装備可能

装備にはポテンシャル(体・力・技など)が設定されていて、同じポテンシャルをもったキャラのみ装備可能です。

編成画面でキャラ詳細の「装備」メニューから設定可能です。

設定完了」をタップしないと反映されないので注意しましょう。

キャラごとに設定できる装備の数は、レベルアップすることで増えていきます。

熟練度を効率よく稼ぐには異なる種類の装備を設定しておくと良いでしょう。

何度も使える

装備は何度も使えます。

設定を外した装備は別のキャラクターに設定しなおすことが可能です。

 

[PR]

熟練度とアーツ

熟練度を上げるには?

装備を設定した状態でバトルをすると熟練度が上がります。

熟練度はキャラごとに設定されていて、最大値に達するとアーツを獲得できます。

熟練度は時間限定クエストアーツ習得修行クエストを活用して効率よく上昇させましょう!

時間限定クエストの開催時間と報酬内容

クエスト
「転生したらスライムだった件(転スラ)」で、毎日3回決まった時間に開催される時...
続きを読む

アーツの効果

熟練度がMAXになるとアーツを獲得できます。

アーツの効果は装備ごとに設定されていて、攻撃力やHPなどのステータスが上昇します。

アーツの効果は装備を外しても残ります

複数の装備の熟練度を上げてアーツを獲得していくことで、キャラクターのアーツボーナスが加算され強化していきます。

アーツを獲得した装備は他の装備と付け替えて、様々な装備のアーツを入手していくとキャラクターをどんどん強くできます。

装備の入手方法

クエストで入手

ランクの低い装備はクエストのドロップ報酬として入手することができます。

クエストを進めているうちに、たくさんの装備が手に入っていると思います。

余った装備は後述する装備鍛錬で強化に使用しましょう。

製造で入手

★2〜3の装備は「鍛冶屋」で「装備製造」することで入手できます。

装備の製造には大量の素材が必要です。

素材はクエストのドロップ報酬で手にはいります。

製造する装備を選択する画面で素材をタップすると、その素材を入手できるクエスト一覧を確認できます。

設計図の入手

キャラクターの忠誠度を50以上に上げ、3回限界突破することで、新しい装備の設計図が手にはいります。

手に入る装備はキャラごとに決まっていて、キャラのレア度が高いほど手に入る装備の設計図もレアなものになります。

 

 

装備鍛錬

同じ装備がダブっている場合には、装備鍛錬(合成)することで装備の能力をアップさせることができます。

「鍛冶屋」の「装備鍛錬」メニューから選択し、ベースになる装備と素材となる装備を選んで鍛錬します。

鍛錬には銀貨が必要で、+値が増えるほど多くの銀貨を消費します。

銀貨の獲得には時間限定クエストの「銀貨クエスト」を活用しましょう。

時間限定クエストの開催時間と報酬内容

クエスト
「転生したらスライムだった件(転スラ)」で、毎日3回決まった時間に開催される時...
続きを読む

 

 

 

 

 

コメント一覧(10)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 3月12日

アーツでステータス上昇の限界値が知りたいです。

名無しさん 3月6日

限界突破が必要なんではないですか?

名無しさん 2月19日

星6キャラは忠誠度をマックスにしても設計図貰えなかったですよ



記事へのご指摘・ご意見はこちら