【転スラ】効率的にレベル上げするコツ!銀貨を稼いで鍛錬でレベルアップ!【スラテン】

最終更新日
5
件のコメント

「転生したらスライムだった件(スラテン)」でプレイヤーとキャラのレベルを効率的に上げるコツを紹介します。

キャラクターのレベル上限について

プレイヤーレベルで決まる

キャラクターのレベル上限はプレイヤーレベルで決まります。

プレイヤーLvが46の場合、キャラクターLvの上限も46になります。

 

昇級でさらに解放!

キャラクターレベルを一定以上あげるにはキャラクターを昇級させる必要があります。

昇級させるためには銀貨の他に、専用の素材アイテムを使用します。

★6キャラのレベル上限は85、★5キャラのレベル上限は75です。

[PR]

プレイヤーレベルを上げるには?

プレイヤーLvを上げるための経験値は以下の方法で稼ぐことができます。

  • クエストのバトルに勝利する
  • ミッションの報酬で獲得する

メインクエストではスタミナ消費が5増えるごとにもらえる経験値が15増えます。また、初級よりも上級のほうが貰える経験値が多いです。

時間限定クエストの「鍛錬クエスト」では通常のクエストよりも多くの経験値が手にはいります。

時間限定クエストがおすすめ

時間限定クエストで手に入る経験値が非常に大きいため、周回して稼ぐのがおすすめです。

最初は「鍛錬クエスト初級」から初めて、レベル20くらいになったら「鍛錬クエスト中級」にも挑戦しましょう。

「スタミナポーション」や「プレイヤー経験値ブースト」を使用してガンガン経験値を上げていきましょう。

キャラレベルを上げるには?

キャラLvはクエストをクリアして経験値を貯めるか、「鍛錬」で銀貨を消費して上げることができます。

鍛錬で一気にレベル上げ

序盤のクエストクリアで手に入る経験値はわずかなため、「鍛錬」で一気にキャラLvを上げてしまうのがおすすめです。

銀貨を時間限定クエストで稼ぐ

鍛錬に必要な銀貨は時間限定クエストの「銀貨発掘クエスト」で稼ぎましょう。

初級は1回で3000枚、中級なら1回で10000枚の銀貨が手に入ります。また、不定期的に期間限定で開催されている上級では1回で30000枚の銀貨が手に入ります。

 

銀貨を節約する裏技

このやり方は不具合の可能性もあるので今後のアップデートで修正される可能性があります。(11/8時点で確認)

・キャラレベルをアップした直後に、クエスト1-1 で最低限の経験値を獲得する。

・その直後に鍛錬すると、必要な銀貨がとても少なくてすみます。

上記の方法は修正され今はできなくっています。

ある程度レベルが上がったら

鍛錬でキャラレベルを早く上げられますが、後半は銀貨消費量が多くなっていきます。

キャラのレベルがある程度上がり、メインクエスト上級を進められるようになったなら、メインクエスト上級の8章後編でキャラのレベルを上げるのもおすすめです。

上級8章後編のスタミナ消費量は24~26と、通常のステージと比べると多めですが、1戦で経験値が90入ります。最初以外は1レベル上げるのに250経験値が必要なので、大体3回やると1レベル上がります。鍛錬で上げようとすると、中盤は1レベルごとに大体1万銀貨、終盤は1レベルごとに大体3万銀貨消費するので、後半は銀貨発掘クエストをやるよりもメインを周回したほうがいいでしょう。

まとめ

効率よくレベル上げを行うには、時間限定クエストを周回しましょう。

「鍛錬クエスト」でプレイヤーレベルを上げてから、「銀貨発掘クエスト」で銀貨を稼ぎ、鍛錬でキャラのレベルを一気に上げましょう。

ある程度レベルが上がったら、メインクエスト上級8章後編で上げるほうが効率が良いです。

 

コメント一覧(5)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 2月20日

ありがとうございます。

プレイヤーレベルを超えてキャラのレベルが上がらなかったみたいです。

無限ループのレベル上げしようと思っています。(^ ^)ありがとうございました。

名無しさん 2月19日

石を割って経験値ブーストを商店で買って時限クエストの経験値中級に挑むといいよ
もちろんポーションも使う

レベルが34で頭うちしてます。何かしらしないといけないですかね?

名無しさん 2月19日

石を割って経験値ブーストを商店で買って時限クエストの経験値中級に挑むといいよ
もちろんポーションも使う

名無しさん 2月20日

ありがとうございます。

プレイヤーレベルを超えてキャラのレベルが上がらなかったみたいです。

無限ループのレベル上げしようと思っています。(^ ^)ありがとうございました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら