【転スラ】盟友の作り方と盟友のメリット!【スラテン】

最終更新日
9
件のコメント

短期間で大勢作るのが難しく、メリットも分かり辛い「盟友」。

しかし、盟友は時間限定クエストに参加できず銀貨が集められない人や、無課金でやっている人には特に役立ちます。

今回はそんな盟友の作り方やメリットを紹介します。

盟友とは

盟友はフレンドシステムのようなもので、盟友になると1日1回祝福を贈ることができます。

祝福を贈ると、盟友ポイントガチャを引くのに使える盟友ポイントや、キャラの鍛錬・装備作成などに使える銀貨が手に入ります。

また、祝福を贈られた側のホーム画面には、贈った人の総大将が現れます。

総大将の上に表示されるベルのマークをタップすると、銀貨盟友ポイント、稀に嵐魔石も手に入ります。

[PR]

盟友の増やし方

盟友を増やす方法は2つあります。

1.ユーザーID検索を利用する

外部の連絡手段があるのが前提です。

ホーム画面左上の、総大将に設定しているキャラをタップします。デフォルトではスライムのリムルになっています。

中央上側にユーザーIDが表示されているため、盟友になりたい人にIDを伝えます。

IDを教えて貰った側は、盟友のリストが表示されている画面の右下にある「検索」をタップし、盟友になりたい人のユーザーIDを入力し、申請を送ります。

申請を送られた側は、左上の「申請中」に申請が届くので、ユーザーをタップし「承認」を押して完了です。

 

2.クエストの援軍に来たユーザーを誘う

メイン・期間限定の関係なく、クエストを開始した際に、ランダムに選ばれたユーザーが援軍にやってくることがあります。

クエストクリア後に、援軍に来たユーザーの一覧が出るため、ユーザーの右にある「申請」をタップすれば申請完了です。

ただし、援軍に来るユーザーは完全にランダムで選ばれているようなので、特定の人と盟友になる、というのは難しいでしょう。

一括で祝福したほうがいい?

祝福は一人に贈ると盟友ポイント100、銀貨200、嵐魔石1のどれかが貰え、人数に関係なく一括祝福で複数人に祝福した場合の獲得する盟友ポイント・銀貨量の総量にボーナスはつかないようです。

 

例えば、

・1人に送ると盟友ポイント100

・3人に一括で送ると盟友ポイント200・銀貨200枚

・4人に一括で送ると盟友ポイント200・銀貨400枚

といった結果になりました。

※結果は毎回異なるようです。

 

ゲーム雑談へのお誘い😁

ゲームの話題をジャンルフリーで雑談できるLINEオープンチャットのグループを作成しました。LINEアプリを使って匿名で参加できます。(LINEアカウントはバレません)

チラ見するだけでも全然OK!ぜひご参加ください。

LINEオープンチャット:ゲーム談義

コメント一覧(9)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

lD R7GYMVE7ENよろしく!
なのだ!でしたー!

AC9P4GNKBG

フレンド宜しくお願いします!
毎日祝福できるかた是非お願いしますm(_ _)m

名無しさん 2月4日

嵐魔石1個もらえる時ありますよね?



記事へのご指摘・ご意見はこちら