【転スラ】忠誠度とは?上げ方や上げるメリットについて!【スラテン】

最終更新日
8
件のコメント

「転生したらスライムだった件(スラテン)」のシステムの一つである「忠誠度」について紹介していきます。

忠誠度とは

忠誠度はキャラごとに設定されており、ホーム画面から「キャラ」、「キャラ一覧」の順にタップし、確認したいキャラを選んで「詳細」をタップ、右側にある矢印を2回タップすることで確認できます。

基本上限は50で、キャラの昇級を行うと忠誠度を上げられる上限が上がります。

[PR]

忠誠度を上げる方法

1.ホーム画面のハートをタップ

ホーム画面では29体のキャラが常に表示されています。

キャラの頭上に表示されているハートマークをタップすると、1回につき1上昇します。また、長押ししてから撫でることでまとめて回収することもできます。

ホーム画面からスカウトやプロフィールなどの別画面に移動して戻ると、ハートマークが復活します。

ハートマークが復活するタイミング

ハートマークが復活するタイミングは現在の忠誠度数によって変わります。

忠誠度が0~9の間は大体5秒程で復活します。大体画面を2回行き来するとそのぐらいの時間になります。

10~14の間は1分程度で復活します。大体クエストに1回挑戦するとそのぐらいの時間になります。

15~はおよそ1時間に1回程度で復活しているようです。

2.アイテム「宝石」を使う

ホーム画面から「キャラ」、「キャラ一覧」の順にタップし、忠誠度を上げたいキャラをタップし、右下に出る「詳細」、「アイテム」の順にタップします。

更に使う宝石と消費個数を選び、使用を押すと忠誠度を上げることができます。

宝石はゲーム内でも少量入手できますが、商店で購入でき、値段は1つ5000銀貨です。

忠誠度を上げるメリット

忠誠度を上げると様々なメリットがあります。

1.町の人口が増加する

町の人口はホーム画面左上に表示されており、ハートマーク1つにつき人口が1増えます。

人口が増えると食料庫や寺子屋といった施設が建設され、スタミナの上限が増えたり銀貨が稼げるようになります。

2.施設の建設、レベルアップが可能になる

キャラの忠誠度が一定数になると、キャラ詳細画面に表示されている提案施設を建てることができます。

施設には、攻撃力アップや装備製造の効率アップなど、様々な効果があります。

昇級後に更に忠誠度が上がれば、施設のレベルアップも可能です。

建設と、施設のレベルアップに必要な忠誠度は、50、100、150、200・・・と、50刻みです。

 

3.装備の設計図が手に入る

忠誠度が50まで上がると、キャラ詳細画面に表示されている装備の設計図が入手可能になり、その装備を製造できるようになります。

★3以上のキャラのみ設計図があり、キャラのレベルと同じ★数の装備が製造できるようになります。

なお、装備の設計図を貰うには、

①そのキャラの忠誠度が50以上

②そのキャラが3回限界突破している

の2つの条件を満たしている必要があります。

 

4.キャラの必殺技レベルが上がる

忠誠度が一定数まで上がると、キャラの必殺技レベルが上がります。

必殺技レベルが上がると威力が上がるため、バトルを有利に進められるようになります。

必殺技レベルが上がる条件は、50、100、300、500となっています。1回昇級をして上限まで上げきると、1回必殺技レベルが上がる仕組みです。

コメント一覧(8)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

必殺技は、忠誠度があがるとレベルアップしますよ

同じキャラを、動画もう一回ガチャで引くと、あがりますよ。



記事へのご指摘・ご意見はこちら