【転スラ】イベント「降臨!豚頭帝!!」★5豚頭帝が手に入る!【スラテン】

最終更新日
27
件のコメント
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」のイベント「降臨!豚頭帝!!」について開催概要や攻略情報などをまとめて紹介します。

イベント開催期間

2019年2月28日(木) 17:00 〜 3月7日(木) 15:00まで

2019年5月16日(木) 17:00 〜 5月23日(木) 11:00まで

2019年9月12日(木) 17:00 〜 9月26日(木) 11:00まで

終了まであと

超級は 6:00〜9:0012:00〜15:0020:00〜23:00に出現

イベント概要

限定キャラ「★5[混沌狂気]豚頭帝」が手に入る!

イベント限定キャラとして豚頭帝が入手できる可能性があります。

また、5月のアップデートで★5[混沌狂気]豚頭帝の能力が上方修正されています。

「★5 混沌のネックレス」の素材ドロップ

「技」のポテンシャルを持つキャラに装備可能な「★5 混沌のネックレス」の製造に使う、布材と良布材をドロップします。

混沌のネックレスは攻撃力+34、防御力+53、特性に回避率+1.9%、アーツに防御力+5という能力をもっています。回避率と防御力の高さが特徴です。最終攻撃力244、最終防御力383となっており、防御力が高めです。

装備の一覧

【2022/5/1時点装備品一覧】装備品って?特性やアーツ効果・ポテンシャル別リスト

お役立ち
「転生したらスライムだった件(スラテン)」の装備品の詳細と、ポテンシャル別の...
続きを読む

ドロップ確率

豚頭帝は何回でドロップするか?

上級を5周ほど周回しましたが、いまのところ豚頭帝はドロップしていません。

おそらく超級なら頻繁にドロップするものと思われますが、同じ降臨イベントのイフリートでは中級でもドロップ例があるため、1~2体でいいのなら上級、限界突破を狙うならば超級を攻略するのがいいでしょう。

超級の攻略法

適正属性は光、

1wave目は★2のオーク5体、

2wave目はゲルド1体と★2のオーク1体、

3wave目は豚頭帝1体、必殺技で敵3体にダメージ、敵3体を毒状態

となっています。

ステージ構成は前回開催時と変わっていないようです。

HPが50万近くあるため、攻撃力バフ要員が2~3人は欲しいところです。アタッカーも、火力が足りないようなら2体入れるのもいいでしょう。

バフ要員としては、必殺技では★5心シュナ★5心ソウエイ★6技リムル、EXスキルでは★6心ランガ★6速リムルなどがいます。

アタッカーは★6力ミリム★5力シオン等になるでしょう。EXスキルが上がっている場合は★5春ランガも使えます。

体キャラは基本的に★6が必須となります。ただし、EXスキルや装備等で強化された★5キャラがいる場合は、クリアできる可能性があります。

 

※以下は3月開催時の情報です。

適正属性は光、

1wave目は★2のオーク5体、

2wave目はゲルド1体と★2のオーク1体、

3wave目は豚頭帝1体、必殺技で敵3体にダメージ、敵3体を毒状態

となっています。

敵の数やボスのHPなど、ステージ構成は初回開催時と変わっていないようです。

1wave目に出てくるオークの防御力がとても高いらしく、通常攻撃では1ダメージしか入りません。攻撃力アップスキルや防御力ダウンスキル、必殺技などを使って倒さないと時間切れになります。

3wave目の豚頭帝の必殺技は最初は出してきませんが、HPが半分以下になると連発してきます。また、HPがとてつもなく高く、20万ダメージを与えても半分も削れませんでした。50万程度はあるようです。

筆者も色々な編成で挑戦していますが、まだクリアできていません。

・攻撃力アップ系のスキルなどが良いタイミングで発動するか

・1wave目、2wave目を味方が誰も倒れていない状態で通過できるか

が、クリアするための条件になりそうです。

皆さんのクリアした編成もぜひコメントで教えてください。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧(27)

☆4キャラ、☆4スキルで超級クリア出来るか試してたんですけどやっぱり無謀ですね。 3waveの体力半分くらいまで行けたけど、EXスキルが単体効果ばかりで心2人入れたけど☆4スキルじゃ火力不足でした。 せっかく育てたので☆4光パーティーに☆6技リムル凸10を入れてみました。☆4キャラは☆3と☆2装備の+30を着けてます。ガバルだけ☆5スキルの混沌食や装備4個着けてますが、減らしても良かったかも。 リムルは装備無しです。 1wave目は問題無いです。リムル様様ですね。 2waveはゲルドに攻撃される前に必殺技コンボで倒しま...
続きを読む...

もう少しダメージ行けそうだけど豚頭帝さんのHPが持たない。

☆5パーティーの超級攻略編成です。
ベニマルとクロベエがEXレベル2で他は3です。
装備無し、アーツと施設のみの補正です。
豚頭帝の体力が半分くらいで必殺技を使われる前に、
シュナ→カイジン→クロベエ→ベニマル→シオンで必殺技コンボしてます。
4回試しましたが、余裕でした。4回とも豚頭帝1体づつドロップしました。
EXスキルの効果が大きいので同じ編成でクリア出来るかは分かりません。
助っ人で自動リムル辺りが出るとラッキーかもしれません。


関連カテゴリ・タグ