【転スラ】イベント「あなたに贈る私の想い!」チョコケーキとチョコトリュフを集めよう!【スラテン】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」のイベント「あなたに贈る私の想い!」について開催概要や攻略情報などをまとめて紹介します。

イベント開催期間

2019年1月31日(木) 17:00 〜 2月15日(金) 15:00まで

超級は 6:00〜9:0012:00〜15:0020:00〜23:00に出現

終了まであと

イベント概要

イベント限定キャラと交換するためのチョコケーキ、チョコトリュフが手に入る!

イベント限定交換所でチョコケーキやチョコトリュフを使ってイベント限定の★5エレン、★5以上確定スカウトチケット、スタミナポーション、昇級に使える宝玉や結晶などと交換できます。

ドロップ確率

初級のチョコトリュフは6個前後で、時々1箱から2個チョコトリュフが出ます。

中級は5箱前後ですが、稀に銀箱からチョコトリュフが3個出ます。また、時々1箱から2個チョコトリュフが出ます。

上級は多いと1箱から10個までチョコトリュフが出る可能性があります。

超級でのチョコトリュフは、1箱から最大20個まで確認しています。1戦で50個以上のチョコトリュフはほぼ確定でしょう。

チョコケーキのドロップ確率

上級を4周しましたが、チョコケーキは1個しか出ませんでした。上級だけでチョコケーキを集めるのは厳しそうです。

また、超級も挑戦しましたが、チョコケーキのドロップは1箱から1個~6個、最大で合計13個まで確認しました。キャラ1体と交換するのに89個必要なので、相当な回数挑戦する必要があるかもしれません。

超級の難易度は?

適正属性は「木」、敵が最大の15体出てきます。今回は、★6トレイニーなどの全体攻撃キャラや、敵後衛を攻撃するための「力」キャラが有効です。

1wave目は水属性の狼、ドワーフ、オーク、リザード、ゴブリンが1体ずつ。後衛に対する攻撃があり、必殺技も使ってきます。

2wave目は1wave目と同じ構成で、やはり後衛に対する攻撃があり、必殺技も使ってきます。

3wave目は水属性のゴブリン4体とリムル=テンペスト1体、必殺技も使ってきます。

後衛に対する攻撃が激しく、対処無しだと1wave目で体キャラ以外全滅ということもあります。後衛対策は必須でしょう。

 

筆者は、

★6トレイニーレベル80(鬼人一刀流、熱打、氷術習得済み)、

★5シュナレベル75(審美眼、祝宴の導き手習得済み)、

★6リムル=テンペストレベル75、

★6ミリム・ナーヴァレベル75(紅蓮怒気、中間管理職、刻銘習得済み)、

★6ガゼル・ドワルゴレベル80(重剣断、薙ぎ払い、瞬工習得済み)、★5リグルドでも可

というパーティで全員クリアができました。

1wave目は放置、後衛攻撃は力キャラにお任せ。

2wave目も放置でも構わないのですが、味方後衛に対する攻撃のリスクが上がるので、シュナ→リムル→まだ狼がいるようならガゼルの順に発動。

3wave目でトレイニー→ミリムの順に発動。

でクリアできました。

 

最近のアップデートでスキルの下方修正がありましたが、それと同時に、スキルを複数覚えていると常にスキルを発動する、という仕様?が入りました。

そこで、「ランダムな敵にダメージ」系のスキルをスキル枠全てに入れた「力」キャラを1体用意して行くと、常に敵後衛にダメージを与えるチャンスがあります。筆者は★6ミリムを使用しましたが、★5シオンや★5ベニマルなどでも有効でしょう。

なんでもいいのでポテンシャル「体」と「力」、できるようなら「心」のスキル枠を全て埋めましょう。全て枠が埋まれば体キャラの場合常に防御力アップ、力キャラの場合常に敵後衛にダメージ、という動きになります。ランクの低い=数が手に入りやすいスキルでも構わないので覚えさせましょう。

超級・極登場

適正属性は「火」、敵が最大の15体出てきます。

これまでの超級と比べると若干難易度は下がっているようです。

敵後衛が味方後衛を攻撃してくるので、敵後衛対策が何かしら必要でしょう。

1wave目は光属性の狼、ドワーフ、オーク、リザード、ゴブリンが1体ずつ。後衛に対する攻撃があり、必殺技も使ってきます。

2wave目は1wave目と同じ構成で、やはり後衛に対する攻撃があり、必殺技も使ってきます。

3wave目は光属性のゴブリン3体とリムル=テンペストと★4リムル=テンペスト(チョコ)、必殺技も使ってきます。

大体ですが、敵が2体倒れると、残りの敵が必殺技を使うようです。

体キャラとしては期間限定で入手できた★6シオンがおすすめです。敵のダメージが半減するので、盾として最適です。

★6ガゼルでもクリアはできますが、wave3まで耐える時と、wave2でぎりぎり倒れる時があります。

力キャラとしては★5ベニマルや★6ミリムがおすすめです。その他は攻撃力アップ用で★5シュナや、敵攻撃用に★6トレイニーなどをいれると良いでしょう。

 

筆者は、★6トレイニーレベル80、★6リムル(技)レベル75、★6ミリム(力)レベル75、★5ベニマルレベル65、★6シオンレベル75の編成で5体クリアができました。

また、★6トレイニーレベル75、★5ベニマルレベル74、★6ミリム(力)レベル75、★5リグルドレベル75、★6ガゼルレベル62の編成でも、4体クリアはできました。

チョコケーキは、基本1箱から4個、銀箱からは6個や12個入っていることもありました。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ