【転スラ】イベント「ブレイクナイト 後編」登場!魔国騎士の証を集めて限定シュナをゲットしよう!【スラテン】

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」のイベント「ブレイクナイト 後編」について開催概要や攻略情報などをまとめて紹介します。

イベント開催期間

2019年7月30日(火) 17:00 〜 8月15日(木) 11:00まで

超級は 6:00〜9:0012:00〜15:0020:00〜23:00に出現します。

終了まであと

イベント概要

イベント限定キャラと交換するための魔国騎士の証が手に入る!

イベント限定交換所で魔国騎士の証を使ってイベント限定の★シュナ、★4以上確定スカウトチケット、スタミナポーション、昇級に使える魔石の結晶や★6素材アイテムなどと交換できます。

各種素材もステージクリアで貰える!

今回、

初級、中級で手に入る素材はぼろぼろの皮・皮材・小さい鱗・鱗材

上級で手に入る素材は皮材・良毛皮・鱗材・良鱗材

超級で手に入る素材は上毛皮高級毛皮神秘の毛皮・上鱗材高級鱗材神秘の鱗材

超級限定で手に入る素材は高級毛皮・神秘の毛皮・高級鱗材・神秘の鱗材

となっています。

なお、超級限定のみ、★5[王金の夢]リムル=テンペストと★5[魔国騎士]シュナをドロップします。

また、魔国騎士の証交換所で良毛皮・上毛皮・高級毛皮・神秘の毛皮・良鱗材・上鱗材・高級鱗材・神秘の鱗材も入手可能です。

ドロップ確率

初級は最大8箱、魔国騎士の証は1回5~6個程度出ます。1箱から出る上限は3個です。

中級は最大8箱、魔国騎士の証は1回17個程度出ます。1箱から出る上限は6個です。

上級は最大14箱、魔国騎士の証は1回58個程度出ます。1箱から出る上限は6個です。

超級は最大12箱、魔国騎士の証は1回75~105個程度出ます。1箱から出る上限は25個です。

初級・中級・上級の難易度は?

適正属性は闇、消費スタミナは初級が7、中級が15、上級が25です。

初級と中級は★5の体キャラ1体で十分耐え切れますが、上級は少々難しめです。

★6抜きの編成でも体を2体にする等、工夫すれば上級もクリア可能です。レベルの上がった★6ガゼルがいる場合は、他の体キャラは必要ありません。

ブレイクナイト前編と同じく、敵の必殺技がしょっちゅう来るため、速キャラや力キャラを入れて早期決着を狙うのがいいでしょう。

超級の難易度は?

適正属性は闇、消費スタミナは40です。

1wave目は木属性のウルフ5体、必殺技を使ってきます。ゴブリンが混ざっている場合があります。

2wave目は木属性の体ゴブリン5体、やはり必殺技を使ってきます。

3wave目は★6シオンと★5シュナが1体ずつ。必殺技を使ってきます。

レベル50~60程度まで上げたキャラなら問題ないでしょう。通常キャラだと盾役は★6ガゼル、アタッカーは★6ミリムや★5シオン、必殺技を使うなら★5ハクロウなどもおすすめです。

超級限定の難易度は?

適正属性は闇、消費スタミナは40です。

1wave目は木属性のゴブリン3体とウルフ2体、必殺技を使ってきます。

2wave目は★6ベニマル1体と★6シオン1体と★5ソウエイ1体、または★5リムル=テンペスト1体。やはり必殺技を使ってきます。

3wave目は★5シュナが1体。必殺技を使ってきます。

レベルは★5なら75、★6なら85まで上げているのが理想ですが、アタッカーや体キャラでなければ多少低くても構いません。

敵に木属性が多く出るため、★6ガゼル以外の★6の体キャラを持っている場合はそちらを使いましょう。いない場合は、★5正月ハクロウや、祝宴の導き手を覚えさせた★5シュナ等を編成に入れて、なるべく防御力を上げて挑みましょう。それでも1wave目で倒されることが多いので、もう1体は体キャラを入れるのがいいでしょう。

3wave目に出てくるリムルの防御力が半端なく高いため、攻撃力アップキャラや、スキルレベルを上げた力キャラ等が必須です。猛火剣を★6トレイニー等に覚えさせるのもいいかもしれません。

シュナ等の必殺技は、スキルを発動している間に使用しましょう。運が良ければスキルが1回発動するだけでも倒せます。

★5リムルが出る条件

2wave目では★6ベニマルと★6シオンと★5ソウエイか、★5リムル=テンペストのどちらかが出ますが、★6ベニマルと★6シオンと★5ソウエイが出た場合は★5シュナのみ、★5リムル=テンペストが出た場合は★5[王金の夢]リムル=テンペストと★5[魔国騎士]シュナの両方をドロップします。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧(8)

今回のガチャなんですけど、正直凸3しないと旨味が無いと思うのでベニマル以外は引かないで良いかも知れないですね。シオンのスキルは強いですけど、シオン自体は微妙です。

返信付いてると思って無かったので、遅くなってすいません。
ベニマルは限界突破してもEXスキルが微妙ですよね。水以外の星6体キャラが欲しかったら確実に手に入るし引いて良いと思います。スキルに防御力アップが無いので、リグルドの剛体かドルドの瞬工は欲しいかも知れないです。星6体キャラのステータスは誤差の範囲だと思います。スキルの組み合わせが重要ではないでしょうか。
1wave目からダメージを抑えたければ属性やポテンシャルに合わせたEXスキルの組み合わせと+30まで鍛えた装備を着けるしかないと思います。
星2装備と星3装備はメインクエストの上級で結構入手出来るのでスタミナ消費半減の今が稼ぎ時だと思います。
石をガチャに使うか強化に使うか…。
星5でもスキル構成次第ですが星6に匹敵するので、星6だから絶対的に強いとは言えないです。

大変参考になりました。
自身無課金ですが、こんな攻略情報は有難いです。。。


関連カテゴリ・タグ