【転スラ】武闘会でフリーズエラー!条件やフリーズした際の解決法は?【スラテン】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」の武闘会で、画面がフリーズする不具合が発生しています。

不具合の内容

対戦相手のキャラが着ている装備を見ようとすると、画面が固まり、閉じるや移動など一切の動作ができなくなる。

具体的な手順

今回の武闘会では、挑戦後に対戦相手の編成の詳細が確認できるようになりました。

武闘会挑戦後に表示される編成のキャラをタップし、左右の矢印ボタンで攻撃力や習得スキル、EXスキルのレベルや装備品を見ることができます。

今回、スキルが表示されている画面から右の矢印をタップすると、装備品が表示されずにキャラの画像だけが表示され、右上の×ボタンや左右の矢印ボタンが反応しなくなることがあります。

対処方法

まず、フリーズする条件は対戦相手の装備を見ることなので、対戦相手の装備品を見ないようにすればフリーズすることはありません

また、フリーズした場合は、アプリをタスクキル(強制終了)するしかありません。

なお、フリーズした場合も勝敗は保存されているため、勝った場合や負けた場合の連勝ボーナスや武闘会ポイントはタスクキルしても付与されます。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ