【転スラ】装備の同時製造が実装!解放条件はメイン攻略?【スラテン】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」の5月30日のメンテナンスで、装備の同時製造機能が実装されました!

同時製造のメリット

スラテンでは、装備を作ってキャラに装備させることで、キャラの能力をアップさせることができます。

同じ装備なら装備鍛錬で最大+30まで強化でき、強化すればするほど攻撃力や防御力、特性が上がるため、装備の作成は必要不可欠。

しかし、★5装備では一つ作るのに半日、★6装備では丸一日かかるため、31個(装備鍛錬用の土台含め)もの装備を作ることになります。★6装備なら1か月かかることになり、なかなか進まない…という人もいるのではないでしょうか。

今回の同時製造で、2つの装備を同時に作成することが可能になり、半月で★6装備の+30が作れるようになったのです。

同時製造が可能になる条件は?

そんな同時製造の条件ですが、5月30日のメンテナンスで追加されたあるメインステージを攻略することで解放されます。

クリアする必要があるのは、11章 破壊の暴君 前編の安住の地 前編です。

11章の最初のステージなので、これまでのメインステージをすべてクリアしていた人ならすぐに挑戦できます。

クリアしても特にメッセージなどは表示されませんが、鍛冶屋の製造メニューを開くと、たしかに同時製造の分母が2になっています。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ