【転スラ】爽快!WaterPlay♪前編開始!EXクエストに挑戦で★5ランガや奇抜なベルトが手に入る!【スラテン】

最終更新日
28
件のコメント
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」のイベント「爽快!WaterPlay♪ 前編」について開催概要や攻略情報などをまとめて紹介します。

イベント開催期間

2019年6月30日(日)14:00 〜 7月16日(火) 11:00まで

超級は 6:00〜9:0012:00〜15:0020:00〜23:00に出現

EXステージは時間に関係なく挑戦可能です。

また、朝・昼・夜それぞれの超級は1日1回のみ挑戦可能です。

終了まであと

イベント概要

大きな浮き輪をドロップ

交換所で、★5[奇抜な狼]ランガ、★4以上確定スカウトチケット、爽快!WaterPlay♪[EXチケット]などと交換できる、大きな浮き輪をドロップします。

爽快!WaterPlay♪[EXチケット]も手に入る

EX以外のステージに挑戦していると、稀にEXステージに挑戦するのに必要な爽快!WaterPlay♪[EXチケット]が手に入ります。

EXステージの前編に1回挑戦するのに15枚必要となります。

一部ステージでは★5[奇抜な狼]ランガも手に入る!

爽快!WaterPlay♪前編-EXか時間限定で登場する超級ステージに挑戦すると、★5[奇抜な狼]ランガをドロップすることがあるようです。

また、EXステージでは素材アイテムとして★6・★5素材アイテムの神秘の花束・神秘の木材・高級鉄材もドロップします。

超級では★5素材アイテムの★5素材アイテムの高級鉄材が出ます。

ドロップ確率

超級以外のステージは現在調査中です。

初級は最大9箱、平均5箱。チケットと大きな浮き輪は1箱から1~2個でます。浮き輪は2個出ることが多く、1戦で10個出ることもあります。チケットは1戦で2枚程度が普通です。

中級は最大11箱、平均6箱。チケットの出具合は初級とあまり変わりません。

上級は最大15箱、平均7箱。チケットの出具合は初級・中級とあまり変わりません。

超級は最大12箱、平均10箱。★5ランガは1箱から1個、その他は1箱から1~3個まで出る可能性があります。ランガは確定ドロップではありません。稀に、1戦で2体ドロップすることもあるようです。

ステージの難易度

超級の1wave目に出るリムル=テンペストは7月のログインボーナスキャラと思われます。必殺技のリムルン波乗り術は敵全体にダメージというもののようです。

また、サラマンダーの必殺技の効果に、HPを回復するものが追加されているようです。

初級

適正属性は水、消費スタミナは7です。

 

1wave目は火属性のドワーフ3体、必殺技を使ってきます。

2wave目は火属性のウルフ1体と火属性のドワーフ2体、必殺技を使ってきます。

3wave目は火属性のウルフ2体と火属性のドワーフ1体、必殺技を使ってきます。

HPは先頭にいるポテンシャル『体』で3800程度、その他は850程度です。

中級

適正属性は水、消費スタミナは15です。

 

1wave目は火属性のドワーフ3体、必殺技を使ってきます。

2wave目は火属性のウルフ2体と火属性のドワーフ2体、必殺技を使ってきます。

3wave目は火属性のウルフ4体、必殺技を使ってきます。

HPは先頭にいるポテンシャル『体』で5500程度、その他は2000程度です。

上級

適正属性は水、消費スタミナは25です。

 

1wave目は火属性のドワーフ5体、必殺技を使ってきます。

2wave目は火属性のウルフ2体と火属性のドワーフ3体、必殺技を使ってきます。

3wave目は火属性のウルフ4体とサラマンダー1体、必殺技を使ってきます。

HPは先頭にいるポテンシャル『体』で5500程度、その他は2000程度です。サラマンダーのHPも6500程度のようで、難易度はさほど高くありません。

超級[1日1回限定]

適正属性は水、消費スタミナは40です。

 

1wave目は火属性のウルフ3体と★4リムル=テンペスト1体。必殺技を使ってきます。

2wave目は火属性のウルフ4体。必殺技を使ってきます。

3wave目は2パターンあり、★5[奇抜な狼]ランガ1体と★4リムル=テンペスト1体とメガロドン1体とサラマンダー1体のパターンと、★5ランガが通常の火属性のウルフになっているパターンがあります。必殺技を使ってきます。

★5ランガが出るパターンのほうが、★5ランガをドロップしやすいようですが、確定ドロップではありません。

1wave目・2wave目のウルフのHPは多くても1万8000以下、リムルのHPは1万5000以下です。

3wave目のランガのHPは3万9000程度、メガロドンのHPは1万3000程度、サラマンダーのHPは多いと2万1000以下、リムルのHPは8500程度です。

EXステージの難易度

チケット消費のタイミング

クエスト開始時にチケットが消費されるため、挑戦後、味方全員が倒れる前にタスクキルをしてもチケットは消費されます。

回線が不安定な場所では挑戦しないようにしましょう。

EX-前編

適正属性は水、挑戦にはEXチケットが15枚必要です。

 

1wave目はメガロドン3体とサラマンダー2体。必殺技を使ってきます。

2wave目は★5[奇抜な狼]ランガ1体と★6[夏色妖人]リムル=テンペスト1体。必殺技を使ってきます。

メガロドンのHPは先頭にいるポテンシャル『体』で5万5000程度、その他は2万程度です。サラマンダーのHPも2万程度あると思われます。

ランガのHPは8万5000程度、リムルのHPもそれほど変わらないようです。

 

アタッカーの高い火力と、体キャラの高い防御力が要求される高難易度ステージです。

HPが高いため、属性相性の合うキャラがアタッカーとして最適です。『体』キャラには「薙ぎ払い」や「重剣断」など、『知』キャラなら「猛火剣」など、攻撃スキルを覚えさせることのできるキャラには覚えさせておきましょう。ただし、『心』キャラはバフ要員として専念してもらうため、攻撃スキルは覚えさせないほうが良いでしょう。

 

アタッカーとしては、既存キャラでは★5ソウエイ★6ガゼルが最も有力です。EXスキルが上がっているなら、バフ要員を兼ねて★5クリスマスゴブタを使うのも良いでしょう。

バフ要員はEXスキルが上がっているのが条件となります。前述の★5クリスマスゴブタや、EXスキル2以上なら★6ガゼルや★6ゴブタ、EXスキル1以上なら★6ランガ★6オートリムル★6シオンなどが使えるでしょう。

体キャラに★6ガゼルや、このイベントで入手できる★5ランガを採用するなら、EXスキルの相性が良い★5花嫁エレンも組み込むと良いでしょう。

体キャラの防御力は2500以上を目指しましょう。防御力2800のガゼルで挑戦したところ、2wave目のリムルの必殺技を1ダメージに抑えられました。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧(28)

前の武闘会で試した体ポテ魔改造デッキの変形で勝てました
30戦ぐらいして一敗でに二回ほど5人残しになりませんでした
( 香´∀`)

追加されたチケ5枚のEX上級ならPT戦力が19000くらいでも運ゲでどうにか勝てますね
30回くらい勝ててランガ1、シオン0だったのでかなりの運みたいですが

さっきのでランガさんをゲットを出来るようになりました?☀️


関連カテゴリ・タグ