【転スラ】コレクションスカウトVol.5~聖騎士団長 ヒナタ・サカグチ~登場!7連撃の必殺技が登場!【スラテン】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」で開催中のガチャ情報を紹介します。

コレクションスカウトVol.5~聖騎士団長 ヒナタ・サカグチ~

限定キャラの★6[聖騎士団長]ヒナタサカグチの出現率がアップしているスカウト。通常の嵐魔石が使用可能。初回の「10回引く」に必要な嵐魔石が通常の半分の200になり、「10回引く」4回ごとに限定キャラが1体確定で手に入ります。実質、これまで1200嵐魔石で限定キャラ確定となっていたものが、1400石になっただけということのようです。

開催期間

2019年8月15日(木) 13:00 〜 8月28日(水) 11:00まで

終了まであと

主なキャラ

★6[聖騎士団長]ヒナタ・サカグチ

7連撃の必殺技が登場

ヒナタの必殺技の内容は「最大7回攻撃で敵1体を中心に大ダメージ」というものです。ディアブロの必殺技と似たようなもので、7連撃の前に敵が倒れた場合は次の敵に移り、7連撃終わるか、そのwaveの敵が全滅するまで攻撃をするものです。

ただし、元々のヒナタの最大攻撃力は2061と低めのため、装備やアーツなどで目一杯攻撃力を強化しない限り、殲滅技としては使えないでしょう。ポテンシャルは技で、スキルは敵1体高確率で沈黙、敵1体の防御力を大ダウンです。

EXスキルで自身の攻撃力を上げられるので、必殺技を活用する場合はEXスキルを上げるのが前提でしょう。また、EXスキルでは更に「敵の『闇・木』属性キャラ・ポテンシャル『体』の防御力を特大ダウン」という効果もあります。これは「闇属性のキャラ全員」「木属性のキャラ全員」「ポテンシャル体のキャラ全員」に防御力ダウンがかかるという効果のようです。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧(2)

使った人の感想とか聞きたい

スキルは敵1体高確率で【混乱】 > 【沈黙】かと。
必殺技とか撃てなくなるやつですよね


関連カテゴリ・タグ