【転スラ】2020年1月までの主なアップデート内容をまとめたRebootスケジュールが公開!キャラレベル上限の解放や覚醒、連戦券も!【スラテン】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」で2020年1月までの導入を予定しているアップデート項目がまとまった「Rebootスケジュール」が公開されました。

導入期間

以下全ての項目は、2019年11月から2020年1月までの導入を予定しているものになります。

また、この情報は公開可能な情報の一部ということで、この他にも仕様改善や新機能追加を継続的に実施するとのことです。

導入が予定されている内容

ドロップアイテム調整

メインクエスト各章のドロップアイテムの調整が予定されています。これは、序盤の章で全ての素材アイテムがドロップする状況の改善の可能性が高そうです。

メインクエスト追加

メインクエストに新たに、12章が追加予定です。

連戦券導入

既にクリア済みのクエストをスキップすることができる「連戦券」が実装予定です。

これは、戦闘シーンをスキップすることができるものと思われます。入手のしやすさや配布量にもよりますが、クエスト周回の時間が大幅に短縮できる可能性があります。

キャラレベル上限解放

プレイヤーレベルに応じて上げられるようになる、キャラレベルの上限が解放される予定です。

90レベルや95レベルのキャラなどを育成することができるようになるかもしれませんね。

限界突破アイテム

★4~★6キャラの限界突破数を増加されることができるアイテムが実装予定です。限界突破が難しい季節限定キャラ等が育てやすくなるかもしれません。

昇級上限解放

現在昇級は3段階ですが、更に昇級できるようになる「覚醒」機能が実装予定です。

また、昇級上限の解放に伴い、忠誠度上限や必殺技レベルの上限も増加する可能性があります。

装備製造時間、製造コスト

装備の製造にかかる時間や、鍛錬にかかるコストの調整が予定されています。

装備枠増加

昇級上限が解放される「覚醒」実装に伴い、新たな装備枠が解放される予定です。

武闘会のバランス調整

闘技場「武闘会」のバトルバランス調整が予定されています。具体的な調整内容については公開されていません。

地下迷宮

地下迷宮はβテストがたびたび開催されていますが、改めてβテストを実施し、本実装に向けて調整がされていく予定です。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ