【転スラ】暴君の挑戦状イベント開始!EXステージに挑戦で★5ミリムが手に入る!【スラテン】

最終更新日
28
件のコメント
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」のイベント「暴君の挑戦状」について開催概要や攻略情報などをまとめて紹介します。

イベント開催期間

2019年10月30日(水)17:00 〜 11月14日(木) 15:00まで

EXステージは時間に関係なく挑戦可能です。

終了まであと

イベント概要

くまTシャツ・龍拳装甲をドロップ

[くまTシャツ]交換所で、★5[龍拳装甲]ミリム・ナーヴァ、[EX]暴君の挑戦状、★4以上確定スカウトチケット、スタミナポーション、鉄素材アイテムなどと交換できる、くまTシャツをドロップします。

またEXステージに挑戦すると、[龍拳装甲]交換所で★5[龍拳装甲]ミリム・ナーヴァ、★4以上確定スカウトチケット、スタミナポーション、★6素材アイテムなどと交換できる、龍拳装甲をドロップします。

[EX]暴君の挑戦状も手に入る

EX以外のステージに挑戦していると、EXステージに挑戦するのに必要な[EX]暴君の挑戦状が手に入ります。

以前のEXチケットと同様のアイテムです。

EXステージに挑戦するのにそれぞれ、上級に10枚、超級に20枚、極級に40枚必要となります。

EXステージでは★5[龍拳装甲]ミリムも手に入る!

暴君の挑戦状[EX]に挑戦すると、★5[龍拳装甲]ミリム・ナーヴァをドロップすることがあります。

また、EX-上級では★4・★5素材の上鉄材・高級鉄材、超級・極級では★5素材の高級鉄材をドロップします。

EXクエストではミリムの装備もドロップ

EXステージをクリアすると、★5[龍拳装甲]ミリム・ナーヴァの提案装備の「くま印のアンクレット」をドロップすることがあります。

くま印のアンクレットの最終攻撃力は385、最終防御力は280、特性はHP485、アーツは攻撃力+20と強力なものになっています。

ドロップ品

初級・中級・上級ではくまTシャツと[EX]暴君の挑戦状をドロップする可能性があります。

EX上級では龍拳装甲・上鉄材・高級鉄材・くま印のアンクレット・★5[龍拳装甲]ミリム・ナーヴァをドロップする可能性があります。

EX超級・EX極級では銀貨・龍拳装甲・高級鉄材・くま印のアンクレット・★5[龍拳装甲]ミリム・ナーヴァをドロップする可能性があります。

 

 

5日のメンテ後の補正でドロップ率が上昇したため、くまTシャツとEXチケットの1スタミナあたりの平均ドロップ数を、それぞれ100回挑戦して計算しなおしました。

  • 初級では1スタミナあたり、くまTシャツが0.495個、EXチケットが0.24833個
  • 中級では1スタミナあたり、くまTシャツが0.34214個、EXチケットが0.15928個
  • 上級では1スタミナあたり、くまTシャツが0.27791個、EXチケットが0.25375個

チケットを集める場合は上級が最適、くまTシャツを集める場合は初級周回が良いようです。

中級を周回する必要性が無くなったようです。

ステージ

最大箱数

平均箱数

ドロップ品

初級

5

3.8

くまTシャツ×1~2(2個は稀)

[EX]暴君の挑戦状×1~2(2個は稀)

中級

8

6.02

くまTシャツ×1~2

[EX]暴君の挑戦状×1~2

上級

13

9.68

くまTシャツ×1~2

[EX]暴君の挑戦状×1~2

EX-上級

8

5

龍拳装甲×1~2

上鉄材×2~3

高級鉄材×1~2

くま印のアンクレット

★5[龍拳装甲]ミリム・ナーヴァ

EX-超級

8

8

銀貨×5000~20000

龍拳装甲×2~4

高級鉄材×2~4

くま印のアンクレット

★5[龍拳装甲]ミリム・ナーヴァ×1

EX-極級

8

8

銀貨×7500~15000

龍拳装甲×3~4

高級鉄材×3~4

くま印のアンクレット×1~3

★5[龍拳装甲]ミリム・ナーヴァ×1~2

ステージの難易度

初級

適正属性は水、消費スタミナは6です。

1wave目は火属性のドワーフ2体、必殺技は基本的に使用しません。

2wave目は火属性のウルフ1体、必殺技は基本的に使用しません。

3wave目は火属性のウルフ2体、必殺技は基本的に使用しません。

HPは先頭のポテンシャル『体』で3700程度、その他も2000程度です。

中級

適正属性は水、消費スタミナは14です。

1wave目は火属性のドワーフ3体、必殺技を使ってきます。

2wave目は火属性のウルフ1体、必殺技は基本的に使用しません。

3wave目は火属性のウルフ4体、必殺技を使ってきます。

HPは先頭のポテンシャル『体』で6000程度、その他も3000程度です。

上級

3wave目で、水属性以外のキャラ全員に攻撃力ダウンのEXスキルがかかります。サラマンダーの必殺技には火傷効果と自身のHP回復効果があります。

 

適正属性は水、消費スタミナは24です。

1wave目は火属性のドワーフ5体、必殺技を使ってきます。

2wave目は火属性のウルフ2体と火属性のドワーフ1体、必殺技を使ってきます。

3wave目は火属性のウルフ3体と火属性のドワーフ1体と火属性のサラマンダー1体、必殺技を使ってきます。

HPは先頭にいるポテンシャル『体』で6000程度、その他は3600程度です。サラマンダーも6500程度のようです。

それほど難易度は高くありませんが、始めたばかりの場合はサラマンダーに注意しましょう。必殺技を受けてから時間が経つと火傷の効果でHPが削れ、不利になっていきます。

EXステージの難易度

チケット消費のタイミング

クエスト開始時にチケットが消費されるため、挑戦後、味方全員が倒れる前にタスクキルをしてもチケットは消費されます。

回線が不安定な場所では挑戦しないようにしましょう。

EX-上級

闇属性の知キャラ・光属性の速キャラに防御力ダウン、木属性の速キャラ・木属性の体キャラに攻撃力ダウンのEXスキルがかかっているのを確認しました。

適正属性は光、挑戦にはEXチケットが10枚必要です。

1wave目は闇属性のメガロドン2体と闇属性の王国騎士3体。必殺技を使ってきます。

2wave目は闇属性の王国騎士2体と闇属性の★6[破壊の暴君]ミリム・ナーヴァ1体。必殺技を使ってきます。

HPは、先頭のポテンシャル『体』で10000程度、その他は6000程度、ミリムは13000程度です。

EX-超級

闇属性の知キャラ・光属性の速キャラに防御力ダウン、木属性の速キャラ・木属性の体キャラに攻撃力ダウンのEXスキルがかかっているのを確認しました。

適正属性は光、挑戦にはEXチケットが20枚必要です。

1wave目は闇属性のメガロドン2体と闇属性の王国騎士3体。必殺技を使ってきます。

2wave目は闇属性の王国騎士2体と闇属性の★6[破壊の暴君]ミリム・ナーヴァ1体。必殺技を使ってきます。

HPは、先頭のポテンシャル『体』で22000程度、その他は10000程度、ミリムは22000程度です。

1wave目で必殺技ゲージを貯めておき、2wave目の敵が1体倒れたところで必殺技コンボを使うとミリムに必殺技を使われずに倒せます。キャラレベルが上がりきっているなら1回使われても負けることは無いでしょう。

EX-極級

闇属性の「知」キャラ・「速」キャラに防御力ダウン、木属性の「速」キャラ・木属性の「体」キャラに攻撃力ダウンのEXスキルがかかっているのを確認しました。

適正属性は光、挑戦にはEXチケットが20枚必要です。

1wave目は闇属性のメガロドン2体と闇属性の王国騎士3体。必殺技を使ってきます。メガロドンと王国騎士は「味方1体の状態異常を回復」するスキルを使います。

2wave目は2パターンあり、闇属性の王国騎士2体と闇属性の★6[竜装状態]ミリム・ナーヴァ1体のパターンと、闇属性の王国騎士2体と★6[破壊の暴君]ミリム・ナーヴァ1体のパターンがあります。必殺技を使ってきます。

HPは、先頭のポテンシャル『体』で60000程度、その他は10000程度、ミリムは80000程度です。

1wave目で必殺技ゲージを貯めておき、2wave目の敵が1体倒れたところで必殺技コンボを使うとミリムに必殺技を使われずに倒せます。キャラレベルが上がりきっているなら1回使われても負けることは無いでしょう。木属性の「体」以外のキャラを入れている場合は、必殺技で倒される可能性があるので注意しましょう。

 

★6[破壊の暴君]ミリム・ナーヴァの場合は、最速発動のスキルで沈黙状態にされます。

沈黙状態になると必殺技が使えなくなり、ミリムの全体攻撃の必殺技が入ると5人クリアがまずできなくなります。

2wave目になって★6[破壊の暴君]ミリム・ナーヴァが出た場合は、必殺技コンボですぐに倒す必要があります。

また、スキルを使われる前に★6[業ノ断罪]リムル=テンペストのスキル「断罪者」で麻痺をかけるのも有効です。必殺技も封じられるため、持っている方は入れると良いでしょう。

 

目安の一つになりますが、地下迷宮のボス、イフリートを倒せるレベルの人なら問題なくクリアできるでしょう。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧(28)

ありがとうございます
参考にさせていただきます!

結局大宝石買ってどっちもしました。
アドバイスありがとうございます

同じ人かと思ったら違ってたw
みんなアニバーサリースカウトの引き良いですね!
ヴェルドラ、自動リムル、心ガビル、ディアブロ、知ミリム辺りでどうでしょう?
wave1で必殺技貯めてガビルかミリムでバフかけて必殺技コンボです。
アタッカーの必殺技は二人以上溜まるように調整してください。


関連カテゴリ・タグ