【転スラ】魔国祭スカウト復刻!魔国祭限定キャラ4体が再登場!【スラテン】

最終更新日

「転生したらスライムだった件(スラテン)」で開催中のガチャ情報を紹介します。

魔国祭

魔国祭限定キャラの★6[破壊の暴君]ミリム・ナーヴァ、★6[竜装状態]ミリム・ナーヴァ、★6[漆黒執事]ディアブロ、★6[業ノ断罪]リムル=テンペストが入っているスカウト。★6確率が2倍となっている代わりに、「10回引く」で限定キャラや★5以上キャラ確定というような確定枠は無い。限定キャラの出現率が0.5%に上がっている。

開催期間

2020年2月6日(木) 17:00 〜 2月18日(火) 15:00まで

終了まであと

主なキャラ

★6[破壊の暴君]ミリム・ナーヴァ

★6[竜装状態]ミリム・ナーヴァ

★6[漆黒執事]ディアブロ

★6[業ノ断罪]リムル=テンペスト

魔国祭が復刻!

強力な限定キャラが入っている魔国祭スカウトが復刻しました!

 

[破壊の暴君]ミリムは、最速発動のスキルで沈黙、必殺技で長時間麻痺をかけて敵を無力化させる「技」キャラです。EXスキルで闇属性キャラの防御力を上げることができ、★6[猪人王]ゲルドやディアブロ・リムルなどほかの魔国祭キャラとの相性も良いです。スキルと必殺技で敵を長時間拘束できるため、イベントの極級や武闘会に向いています。

[竜装状態]ミリムは、必殺技で初の「超絶ダメージ」を与えられるキャラで、1万を超える攻撃力で敵を叩く「力」キャラです。単体戦向きで、編成を組む場合はEXスキルで攻撃力を上げられる火属性キャラを入れると良いでしょう。属性相性が合う場合はイベントの極級に連れていけます。

[漆黒執事]ディアブロは、必殺技で4回連続攻撃の後に自身のHPを回復できる「知」キャラです。EXスキルでは自身の攻撃力のみ上げるため、武闘会にはあまり向きません。[業ノ断罪]リムルのスキルを覚えている場合は状態異常と火力担当で武闘会に入ることもあります。破壊の暴君ミリムのEXスキル対象なのも大きいでしょう。

[業ノ断罪]リムルは、スキルで沈黙か麻痺をかけて敵を無力化できる「知」キャラです。1waveで2回限定発動のため、一人だけでは敵全体を無力化しきれないのが欠点です。他のキャラにスキルを覚えさせて敵全体を無力化し、全体攻撃の必殺技で一気に片付けましょう。木属性キャラの防御力ダウンのEXスキルは★6[武人]リムルなどが敵の際に役に立つでしょう。

 

★6確率が2倍というだけで、限定キャラが確定するわけではなく、★5以上キャラの確定枠すらありません。このスカウトを引く場合は、限定キャラを引けるか引けないかという完全な運勝負になるということに注意してください。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら