【転スラ】バージョン1.2.9アップデート!装備鍛錬の仕様変更、連戦券の仕様改善や武闘会の不具合修正など【スラテン】

最終更新日

「転生したらスライムだった件(スラテン)」で、2月13日16時のメンテ終了と同時にVer1.2.9アップデートが入りました。

Ver1.2.9のアップデート内容

地下迷宮公開準備

闘技場「地下迷宮β」公開準備、というものがアップデート内容に含まれています。具体的に何が始まるのかは説明がありません。

装備鍛錬時の+値が正常に反映するよう改善

配信開始時からの仕様が大きく改善されました!

装備鍛錬時、+1の装備に+1の装備を重ねても+2にしかならないというのが配信開始時からの仕様だったのですが、今回のアップデートにより、+1の装備に+1の装備を重ねた場合+3になる、という具合に重ねる装備の+値が正常に反映されるようになりました!

装備しなくてもアーツが確認できるように改善

キャラに装備を着せなくても、その装備のアーツがついているかどうかをチェックできるようになりました!

スキル忘却時の仕様改善

キャラに覚えさせたスキルを忘れさせる際に、魔法品メダルが入手できるように改善されました。

スキルレベルは関係なく、スキルのレア度(もとのスキルを覚えているキャラのレア度)に応じて貰える魔法品メダル数が変わります。

スキルのレア度 貰える魔法品メダル数
★1 1枚
★2 2枚
★3 5枚
★4 20枚
★5 60枚
★6 200枚

連戦券の仕様改善

連戦券を1枚使っても10枚まとめて使っても、ミッションとしては1回クリアしただけの扱いになっていた仕様が改善され、使用した枚数分のクリア回数がカウントされるようになりました。

武闘会pt増量時に表記される残り時間の不具合修正

武闘会のブーストptがある際、最終日もブーストが0時までかかるかのような表記になっていた問題が修正されたとのことです。

祝福を受け取った際の通信エラーの表記修正

祝福を受け取った際に問題があった場合に表示される通信エラーの、表記が乱れていた問題が修正されたとのことです。

敵の行動パターン改善

ボスの必殺技やスキルなどの行動パターンが改善されたとのことです。

アップデート後に確認されている不具合

限定キャラの属性が2種類表示される

アップデートと同時に追加された★6アリス・ロンドと、★5リムル=テンペストの属性が、画面によって違う表記になっています。

★6アリス・ロンドは実際には光属性、★6リムル=テンペストは実際には闇属性と公式発表されています。

この不具合は順次対応し、アプリ再起動により反映するとのことで、臨時メンテナンス等は実施されないものと思われます。

【解決済み】極級のドロップがおかしい?

アップデートと同時に追加されたイベント「スウィートメモリー前編」のEXステージのキャラや装備などのドロップ率が、イベント開始から2~3時間ほど異常に低くなっていたようです。

本来EXステージではキャラや装備をドロップする銀箱が出るはずなのですが、イベント開始直後は通常色の箱ばかりドロップしているという状況だったようです。

こちらは公式からの発表はまったくありませんでしたが、影響のあったユーザーには「2/13[EX]スウィートメモリーのチケット補填」として、ドロップ率が低い間に使用した分のEXチケットが補填されています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら