【転スラ】コレクションスカウトVol.7~魔王三傑~復刻!【スラテン】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」で開催中のガチャ情報を紹介します。

コレクションスカウトVol.7 ~魔王三傑~ 有償限定

限定キャラの★6[獅子王]カリオン、★6[天空女王]フレイ、★6[人形傀儡師]クレイマンが入っており出現率が大アップしているスカウト。有償嵐魔石のみ使用可能で、1人1回限定で引くことができ、★6キャラが確定で1体出ます。★6キャラがコレクションキャラしか入っていないスカウトのため、限定キャラ1体確定ということになる

開催期間

2019年2月26日(水) 12:00 〜 3月2日(月)23:59まで

終了まであと

主なキャラ

★6[傀儡師]クレイマン

★6[天空女王]フレイ

★6[獅子王]カリオン

コレクションスカウトVol.7 ~魔王三傑~

限定キャラの★6[獅子王]カリオン、★6[天空女王]フレイ、★6[人形傀儡師]クレイマンが入っており出現率が大アップしているスカウト。通常の嵐魔石が使用可能で、「10回引く」なら★5キャラ以上のキャラが確定で1体出ます。「10回引く」を3回毎に限定キャラが1体おまけでもらえます

開催期間

2019年2月26日(水) 12:00 〜 3月2日(月)23:59まで

終了まであと

主なキャラ

★6[傀儡師]クレイマン

★6[天空女王]フレイ

★6[獅子王]カリオン

コレクションキャラが3体同時に新登場

新たなコレクションスカウトとして、魔王が3体新登場しました!

ストーリーで登場したラプラスやフットマンなどを使っている魔王、クレイマン。

ミリム・ナーヴァの数少ない親友で、同じ魔王のフレイ。

獣王国ユーラザニアを束ねている魔王、カリオンの3体です。

 

クレイマンはポテンシャル「技」のキャラで、状態異常特化のキャラになっています。

スキルでは残HPの低い敵2体に超ダメージを与えつつ、敵2体を高確率で長時間麻痺状態にします。確実発動ではありませんが、発動すれば非常に強力なスキルになります。EXスキルが上がるとポテンシャル「速」キャラの防御力を、「力」キャラの攻撃力を、「知」キャラの攻撃力を、それぞれ超ダウンさせます。

スキルを生かす場合はNPC戦、EXスキルを生かす場合はPC戦で使いやすいでしょう。攻撃力の高い複数の「技」キャラにスキルを覚えさせる場合、長時間麻痺がPC戦で生きてくる可能性もあります。

 

フレイはポテンシャル「心」のキャラですが、バフ・デバフの両方に特化したようなキャラになっています。

スキルでは敵1体に大ダメージを与えるほか、味方全体の防御力と味方の木属性キャラの攻撃力を特大アップさせます。攻撃力バフは木属性キャラにしかかからないことになります。

必殺技では敵全体の攻撃力・防御力・素早さを長時間超ダウンさせます。EXスキルでは「心」キャラの攻撃力・防御力をアップできます。

必殺技は発動に時間がかかるためNPC戦向き、EXスキルを生かす場合はNPC戦になるでしょう。「心」キャラだけの編成というのは硬さに欠けるため「体」キャラなど他ポテンシャルのキャラを入れることになり、全員にEXスキルをかけるのは難しいでしょう。

 

カリオンはポテンシャル「体」のキャラです。

スキルでは敵1体に特大ダメージを与えつつ自身の攻撃力を超アップできます。攻撃力が上がったところで必殺技を使えば、敵3体に与える超ダメージが強化されます。

EXスキルでは自身の攻撃力・防御力を強化できます。味方3体の防御力も上げられますが、ほぼ自己完結するEXスキルといえるでしょう。

HPが3万台と、以前の並みの★6体キャラのHPとほぼ変わりません。一周年ヴェルドラやコレクションリムルの5万台と比べてしまうと、インパクトに欠けるキャラになってしまっています。

攻撃力の高い「体」キャラのため、カリオン1体だけが残っても必殺技で突破できる可能性があるのは魅力でしょう。

以前の記事

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ