【転スラ】魔国祭スカウト後半登場!新たに★6ゴブタ、★6リグルドを加え限定キャラ7体が手に入る!【スラテン】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」で開催中のガチャ情報を紹介します。

魔国祭

魔国祭限定キャラの★6[一番槍]ゴブタと★6[為政者]リグルドに加え、既存の5体の限定キャラが入っているスカウト。★6確率が2倍となっている代わりに、「10回引く」で限定キャラや★5以上キャラ確定というような確定枠は無い。限定キャラの出現率が0.5%に上がっている。常設キャラも全て入っているため、★6キャラが18体になっている。

開催期間

2020年4月1日(水) 13:00 〜 4月9日(木) 11:00まで

終了まであと

主なキャラ

★6[一番槍]ゴブタ

★6[為政者]リグルド

★6[自由組合総帥]ユウキ・カグラザカ

★6[破壊の暴君]ミリム・ナーヴァ

★6[竜装状態]ミリム・ナーヴァ

★6[漆黒執事]ディアブロ

★6[業ノ断罪]リムル=テンペスト

魔国祭が復刻!

強力な限定キャラが入っている魔国祭スカウトが復刻しました!

[一番槍]ゴブタは、スキルで自身に通常攻撃が当たりづらくなる「見切り」状態にし、味方全体の防御力を超アップできる「心」キャラです。EXスキルでは味方全体の攻撃力超アップに加え、水属性キャラの攻撃力と素早さも上げることができます。攻撃力・防御力共に4000を超えている堅牢なキャラになっています。

[為政者]リグルドは、自身の防御力を超アップした上で敵の通常攻撃が当たりづらくなる「暗闇」状態にする「体」キャラです。EXスキルでは味方全体の防御力、に加え、木属性キャラの防御力と素早さも上げることができます。必殺技で敵全体を長時間「暗闇」状態にするため、武闘会で長期戦に持ち込まれた場合は必殺技でしか倒せない厄介な敵になります。

[自由組合総帥]ユウキ・カグラザカは、1wave1回のみ最速発動で全体に大ダメージを与えることができる「速」キャラです。EXスキルでは光属性の素早さ、速キャラの攻撃力の他に防御力まで上げることができ、武闘会やEXクエストなどで活躍できる強力なキャラになっています。レベル85でのHPが14585、攻撃力が4347、防御力が2660と通常の速キャラと比べると格段に高くなっています。

[破壊の暴君]ミリムは、最速発動のスキルで沈黙、必殺技で長時間麻痺をかけて敵を無力化させる「技」キャラです。EXスキルで闇属性キャラの防御力を上げることができ、★6[猪人王]ゲルドやディアブロ・リムルなどほかの魔国祭キャラとの相性も良いです。スキルと必殺技で敵を長時間拘束できるため、イベントの極級や武闘会に向いています。

[竜装状態]ミリムは、必殺技で初の「超絶ダメージ」を与えられるキャラで、1万を超える攻撃力で敵を叩く「力」キャラです。単体戦向きで、編成を組む場合はEXスキルで攻撃力を上げられる火属性キャラを入れると良いでしょう。属性相性が合う場合はイベントの極級などに連れていくこともできます。

[漆黒執事]ディアブロは、必殺技で4回連続攻撃の後に自身のHPを回復できる「知」キャラです。EXスキルでは自身の攻撃力のみ上げるため、武闘会にはあまり向きません。[業ノ断罪]リムルのスキルを覚えている場合は状態異常と火力担当で武闘会に入ることもあります。破壊の暴君ミリムのEXスキル対象なのも大きいでしょう。

[業ノ断罪]リムルは、スキルで沈黙か麻痺をかけて敵を無力化できる「知」キャラです。1waveで2回限定発動のため、一人だけでは敵全体を無力化しきれないのが欠点です。他のキャラにスキルを覚えさせて敵全体を無力化し、全体攻撃の必殺技で一気に片付けましょう。木属性キャラの防御力ダウンのEXスキルは、★6[武人]リムルなどが敵の際に役に立つでしょう。

 

★6確率が2倍というだけで、限定キャラが確定することはなく、★5以上キャラの確定枠すらありません。既存キャラが全て入っているため★6キャラだけで18体という状態になっており、このスカウトを引く場合は、★6キャラを引けるかどうか、更にその中から限定キャラを引けるかどうかという完全な運勝負になるということに注意してください。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ