【転スラ】スラテンがPCにも登場!?DMM.GAMESでPC版スラテンのサービス開始!

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」のPC版が開始されました!

PC版サービス開始!

スラテンPC版のサービスがDMM.GAMESで開始しました。

スマホとは別にアカウントを作って遊ぶこともできますし、スマホと連携して、スマホ・PCのどちらでも同じアカウントで遊べるようにすることもできます。

ただし、スマホと連携した場合、有償嵐魔石のデータは共有されないので注意しましょう。スマホで購入した有償嵐魔石はスマホでのみ使用できます。

注意事項

DMM GAME PLAYER利用規約第6条(禁止事項)で、同一人物が複数のGAMES IDを保有する行為は禁止されています。

家族でそれぞれスラテンをダウンロードして遊んでいる等の場合は、きちんと名義を分けて登録しましょう。

[PR]

登録方法

DMM GAME PLAYERのインストール

スラテンPC版の登録用サイト(DMM.GAMES)にアクセスし、「今すぐGAME開始」を押しましょう。

 

スラテンをプレイするのに必要な「DMM GAME PLAYER」の確認をされます。

インストール済みの場合は左の「今すぐプレイ」、インストールしていない場合は右の「DMM GAME PLAYER インストール(Windows版)」をクリックしましょう。

Windows以外のOSの場合はインストールできませんので注意しましょう。

 

インストール後に規約の確認を求められます。問題が無いようなら「上記の利用規約に同意する」にチェックを入れて「同意」を押しましょう。

 

次に、PCの起動時に自動で起動するようにするかと、バックグラウンド実行(表面上起動していないように見えなくても裏で作業している状態)の設定を決めましょう。

なお、この設定は設定画面からいつでも変更可能です。

 

DMMアカウントの登録に使っているメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」を押しましょう。

まだDMMアカウントを作っていない場合は一番下の「無料会員登録はこちら」をクリックしましょう。

 

無料会員登録の仕方

DMMアカウントに紐づけるメールアドレスとパスワードを入力して「認証メールを送信」しましょう。

パスワードは他人から想像のつかない文字列にしましょう。誕生日等わかりやすいパスワードは絶対に登録しないでください。

 

入力したメールアドレスにDMMからの認証メールが届いているので、メール内の会員登録認証コードを入力して「認証」を押します。

個人情報を登録し、通知設定を決めましょう。

スラテンのダウンロード

右上の「ダウンロード版でプレイ」を押すと、スラテンの利用規約が表示されます。(表示されない場合は登録用サイトの「今すぐGAME開始」から「今すぐプレイ」を押して起動しましょう)

 

利用規約を確認してダウンロードを開始しましょう。

データ連携の方法

起動したら右上の「サポート」を押しましょう。

 

左上の「データ連携」を押します。

 

データ連携に関する注意画面が出ます。スマホのデータと連携する前にPC版でプレイしていた場合、PC版のデータは消滅するという意味のようです。

 

スマホ版で「その他」の「連携パスワード」で連携パスワードを設定し、自動設定された連携コードと共にPC版で同じものを入力しましょう。

 

スマホのアカウント情報が出ますので、自分のアカウントなのを確認し「はい」を押せば連携完了です。

 

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
4位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ