【転スラ】26日ログイン障害の補填配布決定!配布は28日のメンテナンス終了後から【スラテン】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」で4月26日に発生したログイン障害に対する補填配布が決定しました。

4月26日20時~21時30分:ログイン障害発生

4月26日20時頃からデータセンターで障害が発生し、その影響でログイン障害が発生していました。この期間、ログインできたユーザーとログインできなかったユーザーがいたようです。筆者は「ログインしづらいがまったくできないわけではない」という状況でした。

この障害は21時30分頃に収束したようです。

27日昼頃:障害発生の報告

27日の昼頃、障害発生のお知らせとお詫びの配布予定が発表されました。Twitter等での告知が無く、ゲーム内お知らせでの報告のみとなっています。

28日15時~17時:メンテナンス実施

28日の15時~17時実施予定のメンテナンス終了後に、補填が配布されるとのお知らせが発表されています。こちらは公式Twitterからも発表がありました。

また、28日のメンテナンス終了と同時に、闘技場「武闘会」・「地下迷宮」の開催も予告されています。武闘会はBPの回復時間がありますので、17時にログインできる環境の場合は忘れずにログインしてBPを使いましょう。

補填内容

補填として、4月26日(日)21:30までにログインしたユーザー全員に嵐魔石×150が配布されています。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ