6ddd97e6のコメント一覧

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質問者じゃないけれど、今後の参考にさせていただきます。なんか、ゴブリン犠牲パって懐かしいですねw

現在は、仕様が(やっと)変更されたので、ベースを+1にする必要はなくなりました。
ちょいと前:+0の装備に+1を付けると、+1に
現在:+0の装備に+1を付けると+2に
+の意味を考えると「え?」と思うかもしれませんが、これで間違いないですw

援軍が来るとか、火力が上がると負ける。そんな摩訶不思議なアプリ。
単純にWave3までにして欲しい。

ガチで勝てない(軽く10連敗)。どなたかアドバイスをよろしくです。

持ちキャラ自慢か何かか?凸数までは判らんけど
俺より☆6キャラ持ってる且つ戦力も揃っててメンツ的に負ける要素ゼロなのに何で負けるんだ?理解できん

なるほど。やっぱり、攻撃力抑えめなんですね。通常攻撃とスキルは弱く1waveで苦戦して、必殺技の火力は大きいパーティを組む。難解だ。お持ちの体3人は、見事に全員持ってないんですが、体中心のパーティで超級で試してみます。超級の1waveで、どの程度ゲージが溜まるか試してみます。

3連敗、苦戦中です。1waveを速攻で倒してしまい、2waveも金リムルを早々に倒してしまい、必殺技を食らって負けみたいな。なんてーか、初期の武闘会のザコ2戦法と戦ってる気分。
クリアされてる方々、どんなパーティ組んでます?

シズは火ですか。情報ありがとうございます。
ちなみに、リムルは水かな。

イベントの敵の属性なんですが、
金リムル:闇
アリス:光
クロエ:木
シズとリムルが分かる方います?

シズ火、リムル闇かな?

シズは火ですか。情報ありがとうございます。
ちなみに、リムルは水かな。

今回は、キャラの属性通りですね

お知らせで
「災凶戦」追加:他プレイヤーと協力してレイドボスと戦う機能を追加
ってのが、ありますよ。「盟友」とは書いてないけどね。普通なら、盟友。しかし、このアプリだと・・・w

確定チケットスカウトのガチャのキャラを、そろそろ増やしてくんないかな。新しいキャラが加わったら回そうと貯めてるんだけど。☆5の子供5人組、☆6力のヴェルドラ、ヒナタ、レオン辺りなら、初登場から相当期間経ってるからいいんじゃないかと思うんだけど。

子供五人はともかく星6に挙げられてるのは全てコレクションスカウト限定なので追加されないと思いますよ。交換ならあり得ますが、チケットスカウトは常設のみなので

はい。ここから、ブチ落とされるのは理解してます。しかし、やっぱ、嬉しいので、アップ。
獲得PTが渋いでしょw
なんとか、100位以内に引っかからないかなw

分かる!分かるぞ!一時、ガゼル率50%を超えた時は、本当にイヤんなった。今でもガゼルが出ると、ため息がでる。

暴君の挑戦状。装備を付けるとゲージが溜まらず、敵が☆6の方だと、勝率5割。装備なしにして、応援なしだと楽勝。もううちょっと、なんとかバランスを整えてくんねぇもんかな。まあ、以前に比べればマシになってるけどさ。

食いしん暴君・ミリムに一票。理由は凸1しなくてもバフ役として、イベントで使えるから。流石にキャラが少ないので、「コイツさえ補充すれば!」ってのは無いと思いますけどね。

なるほど。アニメ・ネタなのか。見てない者には唐突過ぎたw

もう、新キャラ出すぎで、無課金君は自粛の日々です。ガチャを回すなら、
1:属性強化のキャラ(特に、水とか木かな。当然、栗シュナは引いた)
2:凸1まで行ける時
と決めました。ホントはシュナは欲しいんですけどね。火の体は栗シオン凸0なんで。
しかし、今回のイベント終了は2月13日。もう、告知してるのも同然の終了日。あと、最近の新キャラ・ラッシュから考えて、去年は無かった節分もありそう。

今回のイベントの敵属性も安定のコピペでした。

変に敵が強いよりマシだな。
昔みたいに降臨?だっけか
ボス戦したい…たまには

限界突破アイテム☆5(20%)を使ってみた。
「使用しますか?」→はい→「失敗しました」のテキストだけ。かなり入手困難なアイテムなんだからさぁ〜。演出とかさぁ~。色々、考えようよぉ~。

5個使ったら100パーになるのかと思ったけど、いっこしか交換できない(T . T)

各属性1個ずつしか交換できない(期間限定)上に成功率が1/5、失敗すれば限凸アイテムがロストするゴミ仕様
属性無しで自由に使えるようにしたら100%の限凸アイテムで今回の5個分で完凸されるキャラが出るのを運営が嫌ったからだな(課金されなくなるからね)

致し方なし!だが、今後も魔法品メダルで
出すんだろうか…なら余ってるスキルを
処分するんだが

相撲シュナと相撲シオン。一体、このアプリは、何処を目指しているでせうか?

当然、廃課金・微課金者から金を搾るだけ搾り取ってからのサービス終了でしょ

そのためのCV・イベントストーリー無し、各キャラのモーション、イベント、背景、その他もろもろ使い回しの超低コスト運用なんだし

相撲はアニメでやってたからキャラデザインも同じ、ただゲーム内容はメンテ前と同じで面白く無い

なるほど。アニメ・ネタなのか。見てない者には唐突過ぎたw

13巻限定版付属OADですよ。

アプデ情報通りやってくれ。
特に遊びが少ない!
クエと武闘会だけで〜前の内容でも
いいから迷宮やんないかな

OVAの相撲って、シュナの張り手のシーンってあった?
尻相撲のイメージしかないんだが…

このゲームに原作再現要素なんか求めたらいかんぞ
スラテンは転スラとは関係の無い別物の非公式二次創作アプリなんだからな

そう思って続けないとあまりにも原作者と転スラという作品が不憫すぎる…

ゲームゲートが予定してたアプデは無かった事になっちゃうんですかね。
しかし、また、武闘会ですか〜。ふと、思ったんだけど、前のBP買ってたら使えるのかな?無いだろうと思って買わなかったんだけど、買った人います?

金スラのネタですね。そう言えば、そうでしたね。
でも、その地下迷宮β自体がどうなってんでしょうね。バレンタイン・イベントまでの間に入れるって事で、タイミングとしては、悪くないとは思うけども。

アイテムが購入上限に達すると、売り切れ表示じゃなくて、消える様になってますね。どっちでもいいんと思う所を修正するより、祝福が勝手に加算されるようにして欲しいわ。

それな。
敷地最大だとベルの印見つけるの一苦労だわ

ショップのアイテムパック買ったんだけど
完全魔法水がなかった。
不具合報告したら、補填してもらえた。
お知らせとかに書いてないけど自分だけ?

買った石が貰えないって、絶対やっちゃダメなパターンじゃないの。ってか、これって、林檎は絶対に無関係だよね。相変わらずとしか、言いようがないね。

これで3回目ですからね。どう考えても運営側でしょ。
ま、詫び石もらえるんだから、個人的には毎回でもいいんだけどねw

上位の方がポイントを稼げるシステムに変更するだけで、だいぶマシになると思うんですけどね。そうすれば、早々に住み分けがされるだろうから。
ちなみに、私の盟友で1桁台で、よく見かける人がいる。現在200位ぐらいに潜伏中。当たりませんようにw

お試し模擬戦。
建前:武闘会にむけ編成を試してみよう。
本音:ヨッ!そこの社長サン!新しい子が入ったよ!凄いでしょ!欲しいでしょ!だから、パーッっと回しちゃいましょ!
ちなみに、新人の子達は、凸いくつで設定されてるんだろう?なんとか凸1にしたけど、弱い。な~んてオチもあり得る話しかなと。

お試し模擬戦なんか武闘会の編成とは乖離しすぎた新キャラ紹介による課金意欲向上ツールだからな
こんな無意味な事をするなら前回の武闘会の上位5名の編成と戦えるとか盟友と戦えるようにすべきなんだがな

おお!やっと、ラミリス&ベレッタが。しかし、ここ最近のガチャ・ラッシュで石なんて残ってねぇよ。まあ、無課金君には3%闇なべはハードルが高すぎるw

40連爆死しました。星6ゼロでしたorz 無課金は天井無いと回してはいけませんね。

30連確定引くのがいいでしょうね。
特に最近は壊れキャラが連続してたのに比べてラミリスの性能はかなり見劣りしますし。

3凸したフレイを持ってるなら引く価値あるけどそうでなければスルー安定でしょう。

今更だけど。ミッションのイベントを400回クリアせよ。カウントの対象に、速Pとの模擬戦も入ってるのね。普通に考えたら対象外にするけどね。
明日から、また、武闘会ですね。地下迷宮βは、どうしたんだろう?根本的に作り直してくれてたら嬉しいんだけど。

ええ。
スタミナ使う場合はドロップが少なかった際のタスキル必須だから見てなきゃならないけど、ソレと違って無心で連打するだけで回数稼げるから便利ですよねー

装備に関して、お解りの方いたら、教えていただきたいのですが。
相棒のアンクレット。速Pなので、量産。でも、+30を4つ持たせても効果なし?少なくとも体感では変化した感じがしない。しかし、速さを落すスキルが最近連発されてるから、何某かの効果はあると思うのだけど、どうでしょうか?
猪人王のブレスレット。+30でクリが+8%。じゃあ、4つ付けたら32%?それなら、天魔のブレスレットよりいい?こちらは、まだ検証してないです。
お分かりの方いたら、よろしくです。

自分はつけていないので数字的なことは分からないのですが、早いんじゃないかと思っています。闘技場で瞬殺され、対戦相手のステータスを見ると自分よりも低いので何が違うのかと1つずつ見比べてみると対戦相手は相棒のアンクレットを4つつけていました。

ツイッターで検証している方が居ましたが、速度に関してはどうやら200上げて0.5秒速くなるかならないか程度のようです。
要するに相棒のアンクレット×4でも1秒早くなりません。
さらに、皆さんおそらく戦闘は2倍速でやってますよね。
そうしたら尚更、体感では素早さアップは感じにくいでしょう。
しかしその発動のほんの一瞬の差が闘技場では命取りなので、作っておいて損は無いと思いますね。

なるほど。確かに倍速で検証してたような。
一瞬でも速い方がいいので、頑張って作ります。
ありがとうございました。

もちろん、ありませ~ん!
しかも、これでも、改善された方で~す!

連戦券の使い方。ね、寝坊した時は便利w後はダルイ周回の時、例えば体力半分の時の素材集めなんかには、重宝。あとは、素材集めでカリュブディスと戦う時なんかに使うのも便利ですかね。☆1ゴブリンとかのパーティでも関係ないので。

今更かもしれんが、連戦券での戦闘は、イベントの「クエストに〇回挑戦しよう」のカウントに入らないのね。まあ、設計上のバグなんだろうけどさ。なんてーか、こんな単純なバグぐらい、さっさと直してくんねぇかな。

一枚ずつ使えばカウントされるけど、複数枚一気に使っても1しかカウントされない謎仕様。
連戦券の意味ないですね。

問い合わせた結果バグじゃなくて元々そういう仕様だった事で押し通されたぞ…
ゲームゲートにとってはバグじゃなくて仕様扱いだから修正はしないという返信されたわ

6ddd97e6も不具合案件で問い合わせてみるといい不具合報告数が上がればワンチャン修正されるかもしれん

そうそう、そこで使えなかったら連戦券の存在価値皆無だからな…。
メインクエだと泥率悪すぎるから素材集めは1回ずつやって箱少なければタスキル不可避だし。

確か、連戦券が実装されたときの説明に、使用するとミッションクリアのカウントは加算されません。って書いてあったんで、いまだに1枚も使ってません。正直使い道がわからず、、、

連戦券使用した場合は敵の数分必ず箱ドロップするとかだったら存在価値一気に上がるのに。
それこそ石使って買う人も出ると思う

連戦券の使い方。ね、寝坊した時は便利w後はダルイ周回の時、例えば体力半分の時の素材集めなんかには、重宝。あとは、素材集めでカリュブディスと戦う時なんかに使うのも便利ですかね。☆1ゴブリンとかのパーティでも関係ないので。

素直に考えれば後編スタートですね。さて、ママさんはドロップするのか?それとも交換オンリーなのか?やっと、スッキリできる。

キャラの画面で、詳細を押す。するってーと、画面右の方に三角の矢印があるから押す。そこで、スキルの未習得を選択。スキルの画面に行く。んだけ。

ほえ~。ドロ率って、どうなってんですかね。装備40個、イベント200/400、チケット残170枚、鈴2066。

俺も久々に得意の後出しで、後編でドロップすると期待はしてる。ただ、今迄に2キャラもドロップした事ないしな・・・。それぐらいは、ホントにアナウスして欲しいと思う。

あ、なるほど。誤解してた。聖炎は「心」限定。おもてなしは3体だけど、縛りなし。完凸までは取っておこう。装備は売るけど。

ポニーテル・エロフ。まあ、キャラは使えないのはしょうがないとして、スキル・おもてなし。聖炎があったら、いらないんじゃ?装備の看板娘のリング。+30で、攻撃370、防御200、回避率+1.5%。うーん。やらなくても、よかったイベントかな・・・。今凸14だけど、撤退するか思案中。

なるほど、回避率上がらないのですね…
ちなみに装備の属性と、凸で貰えるスキルはどんな性能なんでしょうか??

あ、属性というかポテは心でしたね。
攻防以外の能力が上がる装備だったらよかったですが、微妙ですね…

スキルは余裕有ったら集めて良いと思う。
心パーティーなら聖炎の方が良いですね。

あ、なるほど。誤解してた。聖炎は「心」限定。おもてなしは3体だけど、縛りなし。完凸までは取っておこう。装備は売るけど。

心パーティー組みづらいから聖炎より使えるかも。
でも誰に覚えさすかですね…。心シュナはすぐ落ちるしヴェルドラはスキル発動遅いし…、フレイも考えたが、開幕連発が売りの飛翔爪の回数が減りそうだし…

今回もイベントの敵の属性が同じみたいですね。いや、ちょっと、ど〜なんでしょ、これ。

120%手抜きです
流石に5イベント以上も連続で使い回しは酷すぎますよ

もう転スラのアプリゲームなんかどうなってもいいって精神で運営してるんでしょうね

敵の使い回しはまだいいとしても、商品であるガチャ産キャラのイラストの手抜き感は酷過ぎる。

一年前に体力半分が初実装。しかし、テストプレイを「全く」してないと、告白するレベルのバグを発生させる。例えば、スタミナが24のステージ。半分だから、当然12で突入できる。んが、スタミナが24以下だと突入出来なかった。さらに、即時話題になるも、休日に突入した為、期間中改善される事は無かったw

あけおめで~す。
無課金で~す。
今回のガチャは見なかった事にしま~す。いや、今回”も”かw

1月1日0:00からエルフのおねぇさんがゲットできるイベントが始まります。他にも何かあった様なきはしますw
正直、鍛錬半額とスタミナ半分が来て欲しいなー。

https://www.4gamer.net/games/411/G041199/20191227096/
1月1日0:00スタート。エルフのおねぇさんが、ゲットできます。他にも何かあった気はしますw
何より、スタミナ半分、鍛錬半額よ、こい!

今回の武闘会。天上人(ベスト20位)の戦いは、知パ(ってか、インフレ・キャラ)が勢力を伸ばしてますね。でも、俺の住む下々の戦いでは、現在の所あまり影響を感じない。まあ、売上が伸びてない=キャラが出回ってないからって事なんだろうな。結局、報酬がイマイチなのが最大の原因なのかな。

知パ、もれなく完凸してるから硬すぎてダメージ通らないし、かなりヤバイですわ。優勝できることなんて稀です。
というか、下層とか関係なくないですか??
試しに一度負けた後に、総合力をギリ10000以下にしてランクをBにして挑んでも、いきなり総合力50000くらいの速パに当たって瞬殺されました

自分の順位付近の相手と当たるから総合力は関係無いよ。
下って言ってるのは単純に順位が低いのかポーションを温存して潜伏してるとかってことじゃない?総合力の話じゃないよ。

いつものメンツが資金力を力に俺TUEEEEしてるだけだからな
廃課金かつ時間的猶予が無いと上位なんて不可能なんだから1000~250位までの石100個もらえる順位以内にいれば後はどうでもいい

その順位帯なら自然回復分(ちょいロスも可)だけでランクインできるくらい参加者減って過疎ってるからな

最近、素材集めで2wave終了時に宝箱が5つドロップしてなかったらタスキルしてる。面倒だよ~。

武闘会。インフレ・キャラが鍵を握るとは思ってたけど。お試し模擬戦の知パにすら勝てやしねぇw無課金速パで、前回は、1stヴェルドラがいた事もあって、70位以内に入ったってのに。

しかし、武闘会はポテンシャルで固めて、極級は属性で固めさせるって方向みたいですね。要は「沢山ガチャ回してね☆」って事なんだろうなー。

お金なーい!素材なーい❗体力半減早く子ーい

ホントお金も素材も無いですよね。
素材は専用クエよりメイン回した方が効率いいのに気付いて何とか足りてますが、お金はマジで無いですわ…

最近、素材集めで2wave終了時に宝箱が5つドロップしてなかったらタスキルしてる。面倒だよ~。

まさにそんな感じです。
1・2waveで5体ずつのステージは7つドロップしなかったら切ってますね

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