6ddd97e6のコメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

最新コメントを表示

絶対無理であろう希望を言えば、先にルートを選択して、全部連戦でやらせて欲しい。1パーティで、負けたらチケット消費で再突入なしでいいから。

災凶戦は本実装なのかな。開催時刻が12~13、19~21。はい終了。ほぼ参加できません。「この開催時間だと社会人で参加出来ない人もいるかな」とか考えないんでしょうね。

まったくそのとおり。夜は何とかなるけど昼休みは13時から
せめて前後30分広げりゃいいのに

イベントの☆5シオンの必殺技。いや、それはダメだろとツッコムべきなのか、今更だから硬い事いいっこなしなのか、どうなんだろう。俺は、イヤそれはダメでしょと思ったが。

原作エアプで転スラを金儲けの道具にしか思ってない運営になにいったとしても今更だぞ

災凶戦。ポーション制ってか、時間制限を何とかして貰わないと、そもそも出来ない。今回も参加したのは2回だけ。単純に時間限定クエと同じにしてくれれば問題ないんだが、どーして、ああゆう仕様になったのか、ホント不思議。

撃退→カウントじゃなくて、時間帯が終わったら確認みたいですね。
でも、一体ずつ戦闘するって事は、1時間以上かかる。それなら、タスキルで覚醒素材を狙った方が効率いいかもw

災凶戦βまたやるのか。やるなら開催時間のシバリを無くして欲しい。武闘会みたいなシステムじゃあ、ダメなんかね。
そういや、迷宮は正式版になったのかな。そうなら、1年間のβテストの結果!
・ちょっとバランス調整した
・4階層のボスが変わった
・迷宮用のザコが追加された
・迷宮装備が追加された
こんだけか?

階層の追加が欲しいところですね。
あとは、相変わらずのドロップの偏りを何とかして頂かないと…。
キューブばっかり700個以上あるのに破片がなかなか50いかないから装備作れませんわ(´ω`)

迷宮の階層は増えてくんでしょうね。
原作は100階層ありますし。

その人が作れる武器と相対的に考えれば弱いって事でしょうね。ポンコツさんも猪王のベルト持ってるから、要らなかったのでは?まあ、人それぞれだけどね。

汎用性のある救済者リムル。現在の速パ主流の武士リムル。将来は、こっちの方が武士リムルよりいいかも?の武士ゲイル。キャラとしては文句ないラインナップだけど、凸1じゃないとビミョーかも。
おそらく6月にハーフアニバーサリーをやると思うので、待って凸1狙うのもありですね。

個人的に、このゲームの数多ある改善しろよの中の筆頭がスキル。☆6のスキルなんて超貴重品なのに、消費アイテム。試す事すら出来やしない。そして、発動順。同じタイミングなら、先に付けたのを優先って。何か、ふざけてるのでしょうか?せめて、入れ替えさせろよと。

明日も朝から仕事なので、現在、ため込んだBP消化中。100位以上になると、対戦相手は、速パ、速パ、速パ。いや、ホント、速パ以外はいないの?ってレベル。速パ時代再来やね。

最近始められた方が誤解するかもしれないから、書いておくと、速パは無課金でも、それなりに強くなりますが、最強ではありません。私は100位前後ぐらいの速パですが、トップクラスと模擬戦すると、相手の体に与えられるダメージは「1」「1」「1」。もう、笑っちゃうぐらい、硬い。

100位以内圏に入ると2周優勝できれば良い方ですよね(>_<)
もっと下位の速Pからは2撃くらいは耐えられるのに、一撃でオーバーしてくるから辛み…

以前上位陣の、ゲルドの防御力を何気なく計算してみたら50万以上いってて笑うしかありませんでしたね(´ω`)

☆5のミリム&ソーカ(当然完凸)を優先して入れた方が、まだ、良さそうだとは思います。火力優先なら相撲シオン、ユウキ、ヒナタ、ミリム、ソーカかなぁ。アイドルを外したのは、力パが力を付けてきているとはいえ、やはり速パの方が多いし怖い。

そう言えば、全員☆6アイドルで固めたパーティに当たった時は笑った。完全に受け狙いやね、ありゃw

なるほど。クリア報酬は見たけど、イベントがあれだったんで、勝手に☆5ミリムだと思ってた。確かに間違いなくバグですね。やっときゃ良かったw
ちなみに☆6ケンヤを凸1に出来たんだけど、「消すなよ、運営」って気分です。

あんまり見てなかったけど、☆5だし、最近のイベントでもクリアでバラ撒いてたから、バグとかではないと思う。
他になんかやらかしてるんでしょうね。

ありゃ?障害でも出てる?ゲームスタート後、キャラ紹介(?)の画面が延々と続くんだけど。ちなみにPC版でも、アンドロイド版でも同じ。

無事500の石が貰えました。

PC版に期待した事は、ゲームの起動が早くなってタスキルがやりやすくなるんじゃないか?って所。残念ながら、あまり変わらず。「X」でウィンドウが閉じられるから正確性は増すけど、寝転がってやれないのが面倒かなと。
今の所、石500貰って終了って感じです。

えーとぉ、えーとぉ、えーとぉ、暇だったんで、頑張って終らせたですがぁ。400周したしぃ、限界突破50%と20%も取ったんですがぁ。

まあ、以前みたいに酷い後出しは無くなったんで、装備かなと思ってるんですけどね。

アイドル・イベント。現在200周(上級と極級)して、貯まったマイクが3600。皇玉は諦めだね。こりゃ。計算してみると1200貯めるのに66周せんとあかん。曜日でタスキルでやった方が楽だわ、こりゃ。
ちなみに、こんな事も凄くたまにはある。嬉しくて撮ったw

ほんとドロしぶいですよね
たまに銀落ちて期待したら至高の方でガッカリするパターンが嫌

現在27万人。同じく40万人で・・・ってネタは見た。あと一年はかかるね。
生産数+1になっても、やってる事のメインが素材周回なので(初期ユーザー)流石に尽きる事はないかと。

アイドル・ガチャ。速パやってるんで、当然リムルを取ったんだけど、絵的には、シズかミリムかシュナが良かった。個人的イメージとして、リムルは三十路のオッサンなので、可愛い恰好は、違和感があるんだよね。
イベントはチケットよりマイクという珍しいパターンですね。ゴブタとリムル入れても、ドロップが少ない。交換アイテムがいいから、周回しまくらんといかんのだが、スタミナ半分こないだろうな。後出しは止めてね。ホント。

速リムルのスキル最速ですね。
強い速キャラに覚えさせればスピードが足りてればユウキに対抗できるかもしれませんね。

スタ半来る可能性はありますね。
2週間以上あるし。
日数計算してブレイクの板と玉をスタポ交換分だけ貯めておき、
最後の数日で怒涛のラッシュかけるのが吉かもと思いますわ。

マイクのドロ率が激渋なのは交換所に☆6限凸アイテム(50%と20%)があるからですね…覚醒と同じく入手して欲しく無いんでしょう

それにしても今月は新イベ2つ、復刻イベ複数、災凶戦、武闘会、地下迷宮と盛沢山やってるのにセルラン平均がキック・アスの1番ヤバかった運営交替準備期間(先月分の引継ぎイベだけでスカウト&イベント0、ひと月丸々何も無し)と同レベル…もう相当の廃課金含めユーザーが離れて過疎ってるんだと改めて実感しますね

装備製造で+1装備が出来る確率が下がった気がするのは俺だけ?

新キャラ、しかも強いのが出ても、誰もコメントすらしなくなってるw
新キャラ・ラッシュもインフレも日常(?)になったし・・・。
限界突破アイテム回して、無課金勢は石ないだろうし・・・。(俺含むw)
大人しく覚醒タスキル・マラソンでもしてようw

軍服キャラは確かに強いですが魔国祭は天井ないですしベニマルとかシュナ辺りが壊れとして出そうなので10回までにしました。当然ですが出ませんでした
アニメ二期(10月)までは基本スルーか10連のみで頑張る所存です。

1周年の時みたくアニメ2期&2周年で新キャラ、インフレキャラの大量放出があるから貯めるのがいいかと(どうせ来月には魔国祭、季節物含め復刻するだろうし)
魔国祭っても50~60連で★6無しなんてザラにあるし、限定来ず、常設枠のすり抜けも頻繁に起こるしなぁ

ユウキみたいな武闘会環境を壊す壊れキャラでもない限り強キャラは大体が出揃ってるから無理してインフレについていく必要も無いしな、まずEX2解放が必須だから確定天井がない限り迂闊に回せない…好きなキャラなら別だが

軍服キャラが最近の壊れに劣らず強キャラなので、リムテンさんの言うようにベニマルやシュナは更に強そうですよね。
後続軍服の方が強くなると思うので、既に居るリムルとディアブロに上方修正入る可能性もワンチャンあるかも…
とりあえず凸できそうなキャラがいない限り回すのは控えたほうが良さそうですね。
魔国は罠ですから…

今の魔国リムルとディアブロの修正は無いか有っても微妙なものでしょうねー。
既存の強化はせずに新キャラとして出すのがこの運営ですからw

魔王リムルとディアブロは
ちゃんと上方調整してくんないと。
インフレゲーで、萎える。

地下迷宮たりーなーと思ってたんだけど、迷宮装備を作れるというメリットを忘れてたwついで、覚醒素材でも落としてくんねぇかなw

相変わらず素材ドロップ数少ないから階層増やしてくれないかなと思う次第ですわ。
道はもう安定の宝箱と通路と中ボス狙いですね。

覚醒素材が集まらなすぎる。
まずは、曜日クエどうにかなんないか。

守護像破片材、全然落ちない( ´ ▽ ` )
棒材と成形材は有り余ってるのに。。
製造に必要な数とドロップ割合がいつもあってない。

明日メンテでイベント追加。なんかイヤな予感がする。極級が追加されるんじゃないだろうな。今日、交換しちゃったよ・・・。

たぶんエイプリルフール関連で1日限定のしょーもないイベントが追加されるんじゃね?
けど他ゲーみたいにわざわざ1日だけのイベントを作るやる気も技術力も無いだろうしどうなるんだろね

去年は夜の蝶でしたねw

今年のエイプリルフールは、世情てきにやめたところが多いぽいから
スラテンもやらなさそう(そういうところは世にあわせる…)

アプリのオリジナル・ストーリーって全く読んでないんだけど、オリジナル・キャラが出て来る話ってあるの?もし、無いならムチャクチャだと思うけど。
オリジナル・ストーリーがあるにしろ、リムル・ヴェルドラ・ミリム・ディアブロ・ベニマルのパーティが、オリジナルキャラ・パーティに負ける様になったら、やめる。

コミック14巻特装版についてくるアニメOVAに登場するキャラクター、俗に言うアニオリキャラ
ttps://www.gamer.ne.jp/news/202003300048/

ほんと原作人気に寄生しただけの便乗アプリよなぁ…

なるほど。安心しました。

そう言えば、災凶戦で盟友が~とあったと思うけど、たぶん、俺の気のせいなんだろうな。うん。

告知から1年以上ずっと忘れ去られている(無かった事にされてる)援軍追加報酬ってのもあるから同じ道を辿るだろうね

ヘルプ欄で援軍報酬ドロあるって記載があるけど実際にはドロしないからちゃんとドロするよう調整→実装準備が出来次第に再度告知するとあったけど音沙汰無し(2019年1月24日の公式告知)

今回の対応、マシになったって感じ。即、ツイートして、メンテ(終わるかどうかは別だけど)。以前だったら、ツイートもなく放置。翌朝(土曜日なら月曜日に、年末休業なら年始仕事始め!)にやっと、ツイートするレベルだったからな~。
もっとも、今回のコンボは、ちょいと勘弁のレベルだったけどね~。

緊急メンテだったのに名前だけ変えて詫び石の数を減らしてるところを見るに補填対応の面では悪化してますがね

普通の運営なら昨日のエラー発生時点で即時対応、修正、補填でもうとっくに終わってたはずなんだけどここの運営をみるにメンテやってもまた発生させるのは目に見えてる
今回のログイン不可の件がそもそも武闘会βの時と同じ事をもう1、2度やらかしてわけですからね

頑張ってますねー。俺はあと2個wまあ、ログイン出来ないって事は苦行から解放されたと解釈してますw

おや?エラー1005でログイン出来なくなった。他の方、どうです?

同じくです(笑)
1位のサクラ疑惑が何かやっちまったのでしょうかね(´ω`)

同じく。さっきから閉め出されてます。デイリー消化し終わったばかりで受け取ってない…

同じくエラー1005でログインできなくなりました

1005と1004の繰り返しです

1位の人のダメージが飛び抜けてますね。オーバーフロー起こしてるよ。考えなしにインフレさせた結果なんだろうな。
しかし、上位陣のパーティ構成が見れたらいいのに。

ボスHP:509,226,138/512,000,000
一位PT:1,446,234,811
ポイントとはいえ、いくらなんでも、計算おかしいだろw2戦目で、また、ボスのHPが増えたりしてるしさ。

何か1回の戦闘でのダメージスコアと勘違いしてるかもしれないが違うからな

普通は1戦闘での最大スコアだったりするんだが何故か累計スコア加算仕様だから廃課金が石割って挑戦すればするほど桁がぶっ飛んでくぞ

それな。
ただ、まだ今回は石使えない(使えるのかもしれないがクソ高い)はずだし、戦闘回数も表示されてるから、5、6回の合計ダメージが約10億超えしたって事よな。
コレ多分心Pの聖炎重ねがけ瞬間火力だよなぁ。
こんなに上手くタイミング調整出来るもんなんか(´ω`)

いや、勘違いじゃなくて、21時に強制終了でしたw
戦闘は1分。6戦目の敵HPは5億。技リムル(装備は一応☆5+30装備を4つ)は落とされました。
敵の強さの云々の前に、色々と酷すぎてwまあ、掲示板は盛り上がるけどねぇ~。

一応、お知らせ後、即、逃亡って感じ。
詫び石は、地下迷宮でやりまくった経験上「β」を付ける事で華麗に回避。
地で七転八倒する安定の信用度。
それより、曜日クエのドロップなんとかしろとw

現在、カリュブディス6戦目。町に戻って、災凶戦に入りを繰り返すと、カリュブディスのHPが増えたり減ったり。どうなってんだこりゃ?
あ、Coming Soonになったw

いきなりなくなったのでびっくりしました!

復刻イベ「サマーメモリー」予告無く強制終了・公式告知隠蔽事件まさかの再び!
今回は告知すらなく途端に強制終了しやがった…どう考えても緊急メンテ案件だろコレ

石300個配った後だからやりたくないんだろうな、でもメンテしないと運営のただでさえ地に落ちてる信用度の底が抜けるぞww

一応、お知らせ後、即、逃亡って感じ。
詫び石は、地下迷宮でやりまくった経験上「β」を付ける事で華麗に回避。
地で七転八倒する安定の信用度。
それより、曜日クエのドロップなんとかしろとw

せっかくアニメのスケジュール決定したのに、これじゃ作者がかわいそうだよね。

とりあえずプレイしてみた感じ、五体目後半くらいでガチ勢の火力がいったん尽きる模様ww
ボスが更新されるたびに硬くなるので最初のうちにたくさん稼いだほうが良さそうっすね。

まぁコレは毎回1003エラーの画面になるから放っておけな状況と判断したのでしょうな…。
お知らせには「一部のユーザー」とか書いてあったけど、これ全員じゃないですかね?
とりあえず、ソレを踏まえ、不具合問い合わせ入れときましたわ。
あ、最初のほうはボスがすぐ新しくなるから自分が与えたダメージの確認ができないのを何とかしてという改善要望も加えて(ง `ω´)ง

前にも花火の件でほぼ全てのユーザーがログイン不可になる事があったけどその時にも「一部のユーザー」と公式表記で使ってたからここの運営(ゲームゲート)のいう一部っていうのはほぼ全プレイヤーが該当するものと考えておけばOK

なるほど…、被害を小さく見せてる感はちょっといただけませんね…。
てかその書き方だと、「もしや自分だけできてない!?補填しろー!」って皆が言い出して逆効果な気がしますけどねぇ(/ω\)

騒いで炎上案件になるほどスラテンはもうユーザーが残って無いので効果は無いかと…
緊急メンテ案件なのに未だにメンテの告知などが何も無いのを見るにまともな対応を期待するのはありえないですね

それより、次がいつって所が気になる。一応、今日の分は交換してないんだけど。まあ、メンテ延長がきたら、終わりなんだけどね。

3回程やったら、Wave2で赤箱でました。しかし、これ、凄い苦行やね・・・。

おお~!おつです!宝箱が1周10個でるとして確率0.3%ぐらいですか〜。それも問題だけど、他のドロップがゴミすぎて・・・。せめて水晶でも落とせと。
運営から公式にドロップを変更しましたって案内でもしないと、誰もやらないんじゃないかな。

武闘会で、詳細みれない。覚醒素材、ドロップしない(私は3周で、これは・・・と思って諦めた)。これは再メンテ?ってか、リムテンさんみたいに20周して出ないなんて、メンテしてもらわんと、洒落にならん。

覚醒素材全然落ちないですねー。
有償石セットで揃えて下さいって感じですか。

取敢えず18時まで延長。さて、20日の18時に終わるのか、21日の18時なのか、それとも・・・w 覚醒が、どの様なシステムになるのか、興味があるんで、早く終わって欲しいな~(詫び石がいくつになるのかも、興味があるw)

単純に低レアキャラや高レアキャラのレベル上限が上がるだけかと(全キャラLv100まで育成可とか)
ゲームゲートなら限凸アイテムと同じくアイテム消費で確率レベル上限解放とかになる可能性もあるから期待はしない方がいい

覚醒関連のガチャが出るらしいので入手は基本ガチャになりそうですね。限凸ステップアップガチャのコピペだろうと思います。

それと、何故2時間にする。シフトの都合上、出来ない事がある。3時間でいいじゃん。

同じく、意味不明w

それはそうと、編成してある部隊を反映できるようになったのは、いいですね。まあ、今更感はあるが、無いよりはいいんで。

私も、信じて1320程取りました。そう、運営を・・・し、しんじて・・・・・・・・。

まあ、リョウタのスキルもダメって訳でもないので、使えなかったらリョウタ取っておこうとは思ってます。

スクールパーティのチケット。これって後半で使えるのかな?使えるなら、今日、取れるだけ取っておいた方がいいんだけど。
使える根拠:チケットに「前半」と書いてない。最近、使えるパターンが多い。
使えない根拠:お知らせに書いてない。使える場合は、書いてあった。
さて、どうしよう・・・。

それな…、私も悩んでますわ。
復刻時の前半は使えると思うことも考慮し、今日溜められるだけ溜めてもいいかもと思いますが、リョウタのスキル発動遅くてそんな強くないから、乱獲するほどではないと思うので悩みどころですね。
まぁ今から今日中の暇な時間だけをフルに使ってもスタポ消費しきれないので、できる限りやってしまっていいかなーと。

使えると思いますよ。
復刻時でも使えるので。

使えると信じてとりあえずめっちゃためました笑

私も、信じて1320程取りました。そう、運営を・・・し、しんじて・・・・・・・・。

まあ、リョウタのスキルもダメって訳でもないので、使えなかったらリョウタ取っておこうとは思ってます。

よかったですね。使えるようですよー。

こっぷんさん、単刀直入に言います。それどうやったんですか?

カップケーキのクエストはなんかチケット率が高く、1回で平均8枚くらいの体感でした。
スタミナ12のクエでこれだけ稼ぐには単純にスタミナ3000くらいあれば良いので、持ってるスタポで十分足りた感じですね。
あとはテレビでも見ながら連打です笑

イベントの極級が、スーパー弱体化されて行きますね。初期ユーザーを逃がさない様にする為だろうけど。カリュブディスが初めて出てきた時なんか、私(無課金初期ユーザー)は、ザコの1匹も殺せず撲殺されてたんだけど・・・(それどころか、雑魚へのダメージが1だったような)。記憶だと半年ぐらいはやってて、一応☆6レベル85では揃えてたとは思う。あの頃の難易度は、ホント狂ってましたねぇ。

カリュブディスって最初はイベントで出てきたんでしたっけ。
その頃私はまだ始めてなかったのでどの程度のものだったのかは分かりませんが、始めた頃ちょうど暴君イベントやってて、超までしかクリアできなかった記憶があります。(極はwave1で瀕死になった)
ですが前回復刻した時は余裕だったので、自然と強力なEXを持ったキャラが揃ってきたからなのかなと思ったりします。
案外今、過去のカリュブディスが復刻しても瞬殺できそうですね。

超級って、時間限定ですよね?
夜の時間限定該当に探しまくったんですがどこにも見当たらず、、、
何か勘違いしていますか?

時間限定は時間限定でもいつもと違うんですね。ポンコツな質問すいませんでした。あー削除したい、、、(о´∀`о)

そうです、限定の時間も違うからすんごい紛らわしくて勘違いしそうです。
慣れるまでちょっと時間かかりそうですわ(´ω`)

ドロップがこんな感じなので、クッキー集めは時限で行い、それ以外の時間はホワイトデーが効率的ですね(´ω`)

あ、私も間違えました
ホワイトデーがクッキーだから、時間外はスクールパーティでした笑

そうですね。始めたばかりの人でも
ある程度育成が追いつくと楽になったんだろうな。
ノマクエのイフリートも
あんな苦労したのにw

前のイベントでのSPの貯めこみ(ソーカで相当使ったけど、それでも80個ぐらい残ってる)
レベルが高いから、時間によるスタミナの回復も結構ある(現在スタミナ169)。
石で回復してる人も、まあ、世の中には、いるのかな?

新着トピック一覧