e7554495のコメント一覧

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名無しさん
自分は、装備素材が欲しいので、おかわり欲しいです。イベントもないですし。

無課金勢さん
誰も落ちずに、クリアはすごいです。自分は、2、3人落ちてしまいむす。

地下迷宮、難易度緩くなった?

個人的には、あんま、変わってないと思う。
終了まで、あと5日間もあるのか~。もう、お腹いっぱいです、ホント。

4階層が楽になったから5階層も誰も落ちずにクリア出来るようになったので、感覚的には難易度が下がった気がします。

名無しさん
自分は、装備素材が欲しいので、おかわり欲しいです。イベントもないですし。

無課金勢さん
誰も落ちずに、クリアはすごいです。自分は、2、3人落ちてしまいむす。

当日に、メンテナンスの終了時刻をお知らせするってあるのに、メンテナンス前に報告ないって、どうなるんだろ

復刻スカウト

今まで何度か引いているが、リベンジできたことは、一度もない
(泣)

今回有償単発で力シズ出ましたよ。
やっと1体目ですけどw
ヴェルドラも力シズもオマケで手には入るならもっと課金するんですけどね。

期間がすぎてるのに、地下迷宮のミッションが今日もあるのだが

装備 5つ分なので、現状一番使わない心以外と交換かな
スライムは、施設も銀貨なので、コレクションぐらいで、変えるのは、好み

紛らわしくて、ごめんなさい
きちんと、反映しました。

ヒナタですが、キャラ情報でみれるステータスとレベル85でのステータスが同じなのです。
取得済アーツや町施設の効果が、付与されてないな

この画面だと、効果反映しないみたいでした

ヒナタの完ステを改めてみるとステータスのインフレ始まってるなーって思うわ。
ちょっと前に実装した水着ミリムがHP9000行かない位なのに、いきなり技キャラのHPを11000まで上げて来るとか・・・魔王リムルに関しては通常の知キャラの2.5倍はHPあるしね。
後発キャラが強くなるのはソシャゲの定めとは言え露骨にガチャキャラを大幅強化してきてるよね。EXの底上げ強化とかは来たけど、基本ステの強化アップデートは来たりするのかねぇ?

町施設は影響していると思われる。私のところのヒナタとステータスかなりちがうので。 もちろんアーツ見習得。

ごめん、装備品つけてたのわすれてた。
でも装備はずして攻撃力はやや高いから何やら影響してると思われ。

キャラ情報画面の話じゃなくて鍛錬画面では基本ステータスだけでアーツや施設での+修正は反映されないんだねって話じゃないの?

キャラの鍛錬画面では、
鍛錬した数値が確認できるようになっていて
基本ステータス表示になっていたかと思います。
キャラ詳細とかは、アーツや施設効果とかの反映がされててる

紛らわしくて、ごめんなさい
きちんと、反映しました。

ログインボーナスやクエストで、装備が手に入るが、鍛練する銀貨が、追い付かず、装備枠がいっぱいになりそう。

ログボの装備はレアリティ★4だけど+30にした時の性能が★3にすら劣ったりして銀貨だけ喰われる羽目になるから売っぱらって資金にするのが一番得になるぞ

特性も上がらない上にステータスも低い…けど鍛錬費は★4相当という金喰い虫のゴミ装備を運営に押し付けられてるだけなんだよなぁ(しかも枠が圧迫されて鬱陶しい)

ハーフアニバーサリーから、今回の鍛錬半分になるまでに、装備が溜まりまくり、所持数増やしまくった結果、現在、545まで所持数が増えた。普段、鍛錬なんかしたら、銀貨いくらあっても足らんw

装備所持数上限上げた方がいいってことか

>ログボの装備は〜+30にした時の性能が★3にすら劣ったりして銀貨だけ喰われる羽目に

まさにそれやってしまいました。涙目

私も合計10個作ってしまいました
(半額じゃないときに)

ログインボーナスって、7月と同じ?

7月と同じだよね。探検ライトのブレスレットはもういらない。

ログボのリムルが、5体では、EX スキルが開放しないことに今更気づいたとか。

上級 アーツ
銀貨 1,000
経験値 20
アーツ 210

上級 鍛練
銀貨 1,000
経験値 500
アーツ 5

自分はオルトスの位置で、楽なときとヤバいときが、あります。

新しい盟友スカウトだけ、期限短いけど、イベント後半で、追加スカウトってくるのかなぁ

盟友スカウトってどういう意味なんでしょうね
盟友ポイントで回せる訳じゃ無いのに

自分は、忠誠度が50になるまで、撫で撫でしてから、契約解除してます。

鍛練、昇給、スキル修得は、させてません。

素材がおちるイベントクエストのときに取っておいてます。

後衛が一人でも、Wave1を突破出来れば、ギリギリ勝てるくらいです。

勝てないイベントなどのときに
ポーションの確保の為、毎日、商店での3個と、交換所での3個は、手に入れて、交換所はイベント終了後も、数日は交換できるので、その分の交換品など最低限手に入れたら、イベントやらずに残りを銀貨クエストに回して、次に備えました。
装備鍛練は、コスト1/2のときを有効に

もう少しで勝てそうって、手応えがないときは、次に備える

今回の編成としては、必殺技が全体攻撃のキャラは、必須かな

運営曰く、「シャチ」に近い動物の一部部分が表示されているものとのことでした

画像左上のは、何ですか?

なんとなく・・・宙返りしたイルカ?

画面が縦長のスマホならもう少し見えそう。

ミリムが乗っていたシャチじゃないですか?

運営曰く、「シャチ」に近い動物の一部部分が表示されているものとのことでした

同時製造数が人口40万人で、増えてたのかの確証はないですし、クエストクリアで、増えたので、更に増えるのが、今度はちゃんと、人口なのかも、運営しだい。

装備鍛練は、一つづつ、鍛練を繰り返すのは、銀貨の無駄遣いで、一度に+30にした方がいい。
コストなどが1/2になるまで、ためると、装備枠などの点から同時製造使うのは、蟻の装備のように、期間限定のときかな

忠誠度100で、契約解除して、再度入手して、また、忠誠度100にしても、施設レベルは代わりません。
施設レベルあげるなら、昇級です。

人口10万人ぐらいで、食糧庫Lv6が、5つ建って、スタミナ30プラスです。

鍛冶屋は、町の情報では、人口増加によるレベルアップで、同時製造数があがると書いてあり、ハーフアニバーサリー前に、人口何人必要何だろう?って話になり、40万人って話題になったが
5/30のメンテナンスあけに、ハーフアニバーサリーやクロのクエストなんかと一緒に、メインクエストの11章も、解放になり、11章の安住の地 前編のクリアで、同時製造が2にアップした。

スキルの魔法品で
写真のように、レア度が違うのに同じ内容のものがありますが、効果は同じなのでしょうか?

手に入りやすい、レア度の低い魔法品でのスキルレベル20と
手に入りづらい、レア度の高い魔法品でのスキルレベル1だと、どっちを覚えさせた方がいいんだろ?

スキル迷子中です。

発動回数や回転速度もあるのでレア度が高く有用そうに見えても使い勝手の悪いスキルもあるのでケースバイケースになると思います。スキルレベルが高いと発動持続時間が長くなりますので、その辺を考えてスキルを選ぶ、上げると良いと思います。

具体例を上げますと力ミリムの高レア龍眼はスキルは強いようですがなかなか発動しませんので使い所は難しいです。逆に発動数の速い低レアスキルは早期殲滅に向きます。

参考に、ベニマルてディアブロを、先ずは昇級します。

イベントの上級が、この編成でして、ディアブロが育ったら、シズさんと入れ替えです。
極は、期間中に、育成がすすまないので、厳しいかと考えてます。余談ですが、ガゼルとゲルドを入れ替えると、攻撃力不足になり、ガビルとゲルドが、最後残って、必殺技が虚しくなります。

ベニマル レベル75 限界+3
シオン レベル75 限界+0
ゲルド レベル75 限界+0
ミリム レベル12 限界+0
ディアブロ レベル 9 限界+1

どれから、昇級したら、いいですか?

ショップで、無償のセットは、手に入れました。 有償のセットは、悩み中です。

プレイヤーレベル92になりました。
★6が15体で
昇級
●●●が6体
●●◯が1体
●◯◯が8体
大宝玉12個必要な8体の半分が闇属性

装備は、ミッションがあるので、魔国士のベルトだけ作ってます。

1日銀貨クエストだけをやっても、限定商店で、昇級アイテム買うと、ほとんど残らない
銀貨クエストだけをやってるから、経験値もアーツも稼げない
装備の素材集めにも、いけないから、装備製造もできない。
鍛練もままならない。

はやく、抜けだしたい

何するにも銀貨ですよねー。
半額で買えるうちに買っといた方がお得だし。
そう言えば、今魔石ショップで無償石200個で買えるセットに各属性の大宝玉が5個ついてますよ。有償390の方にも各種5個有りますね。

プレイヤーレベルは最低85まで上げてる?一番始めに取りかかるのはそこだよ。そのあと銀貨クエで稼いでればキャラのレベルは勝手に上がるから。アーツも多少稼げるし。素材は時限以外の時に可能な限り集めてイフリートイベント来たら良鉄材を最低1000以上稼いどく。特に明日の昼から始まるスタミナ半分の時に数千万単位で銀貨稼いどくと他の事をする余裕がちょっとだけできる。

ショップで、無償のセットは、手に入れました。 有償のセットは、悩み中です。

プレイヤーレベル92になりました。
★6が15体で
昇級
●●●が6体
●●◯が1体
●◯◯が8体
大宝玉12個必要な8体の半分が闇属性

装備は、ミッションがあるので、魔国士のベルトだけ作ってます。

ベニマル レベル75 限界+3
シオン レベル75 限界+0
ゲルド レベル75 限界+0
ミリム レベル12 限界+0
ディアブロ レベル 9 限界+1

どれから、昇級したら、いいですか?

闇属性が渋滞してますねw
個人的には使いたいキャラ順でも良いと思いますが。
ベニマルとディアブロが限界突破してるので優先かな。

私の昇級させる優先順位はパーティーに組み込むキャラ、次に施設がステータスを上げる物、銀貨、装備成功率の順ですね。なんなら装備成功率はほっといてもいいです。
画像のキャラだとディアブロ、ベニマル、ゲルド、ミリムの順でシオンは放置です。シオンは凸してれば話は変わるけど無凸で限定キャラ、施設もどうでもいいものなので。

ベニマルとディアブロはexの相性が良く、特にディアブロの必殺が強力なため優先し、次は防御不足ならゲルド、攻撃力不足ならミリムにして最後にシオンの順ですね。ゲルド、ミリムは凸してから育てても良いと思います。

参考に、ベニマルてディアブロを、先ずは昇級します。

イベントの上級が、この編成でして、ディアブロが育ったら、シズさんと入れ替えです。
極は、期間中に、育成がすすまないので、厳しいかと考えてます。余談ですが、ガゼルとゲルドを入れ替えると、攻撃力不足になり、ガビルとゲルドが、最後残って、必殺技が虚しくなります。

ベース+0を
+1にするに、21000
+2にするに、31500

ベース+1を
+2にするに、31500

まとめての方が、お得ですね

■キャンペーン「ハーフアニバーサリー記念キャンペーン」
期間:2019/6/7(金)12:00 ~ 2019/6/10(月)12:00
・メイン、曜日、時間限定エリアの消費スタミナ1/2キャンペーン
・イベント「EpisodeKURO」の宝箱出現数アップキャンペーン

が、あるんですね

スタミナ1/2、イベントには適用されないんですね。

いつものパターンだよ。イベント期間が長い時は必ず途中で追加してくる。
みんなが最初から全部だせよって思ってるのに何故か改善しない。

花 あるんですね
写真、ありがとうございます。

加治屋レベルアップに、40万人って、200日で、1日2000タップかぁ スカウトも、それなりに必要だろうな
ハートタップで住民数と忠誠度があがるけど、忠誠度あげるアイテム使っても、住民数ってあがるのかなぁ

メインクエストで、ドロップする素材の中に、花ってありますが、使うところってあります?

また、加治屋の同時製造のレベルって、上がったかたいます?

一応何個か有るみたいです。
星2は今後のイベント星3装備で使いそうですけど、星1の花は消費するんですかねw
他の素材と交換か売却が出来たら良いんですが。
加治屋は分かりません。

住民数、四十何万かで装備製造一つ増えるみたいですよ。

キックアスのバランス感覚の無さは驚きだけど、もうそこまで住民増やしてる人がいる事にも驚き。

1日中ゴブリン撫でてるんですかね?盟友ポイントも足りなそうだしどうやってるんだろう。

盟友ため込んでる人は100万位ため込んでるはずだから前回の住民2倍溜まるときに一気に放出したのかもね
後は現実的じゃないけど☆4キャラを売って有償ガチャ回せば盟友P使わなくても住民増やせるね…w

花 あるんですね
写真、ありがとうございます。

加治屋レベルアップに、40万人って、200日で、1日2000タップかぁ スカウトも、それなりに必要だろうな
ハートタップで住民数と忠誠度があがるけど、忠誠度あげるアイテム使っても、住民数ってあがるのかなぁ

宝石使って忠誠度を上げた場合には住民数は増えないシステムです。2倍期間に頑張るしか無いですね。私はまだ一万ですw

 宝石だと、住民数増えないんですね。
2倍期間でも、40万人は、たいへんだー

よんじゅうまん・・・。結構マメに回収してると思ってるんだけど、8万人弱。意識して増やすとすると、契約→ハート回収→クビの繰り返し?ムチャクチャ大変そう。

 クエストクリアだけで、同時製造増えた

施設の詳細は・・・

2020年までだから、まだ一年ほどあるから、1巻と2巻も、まだ間に合いますよ

巨大蟻主の装備の素材の木綿糸は、上級
ジャイアントの輝石は、超級かな
ちなみに、上級も超級も、Wave1で、前衛にゴブリンがいると、ドロップ悪いから、注意

イベントミッション
クリア150回まで、あったのね

Wave3でも、全員たまった状態で、必殺技発動で、再度試したら、今度は倒せたので、スキルの影響なのかも、です
追加スキルで、ランガに不意打ちと審美眼を覚えさせてるので

③心 祝宴の導き ランガ
①心 創造の鬼姫 シュナ
②心 混迷遊戯 ガビル
⑤技 爆炎の支配者 シズエ・イザワ
④体 英雄王 ガゼル・ドワルゴ

◯数字順に必殺技を、Wave2で、全員がたまったら、発動させると、ランガで、Wave2が終わり、シズさんで、Wave3が終わったのですが、再度試したら、Wave2は、ランガで倒せても、Wave3は、倒しきれませんでした。
①と②は、入れ替わったかも

★6ランガを入れてるからかもしれませんが、オークロード超級にて、
必殺技コンボを
Wave3だけで5コンボだと、倒しきることが出来ず
Wave2を3コンボ目に倒して、Wave3を4、5コンボ目にしたら、
倒せたのですが
Waveって、またぐと、コンボの効果上がったりします?

wave2での発動順とタイミング
wave3でのタイミングが知りたいですね。
未検証ですが、
wave3から発動の戦闘ではアタッカーに攻撃力上昇EXがかかって無かった、
必殺技コンボ発動時に攻撃力上昇バフ効果が切れていた可能性が有るかもしれません。

wave2から必殺技発動の調整が面倒だったので、
wave3で必殺技を発動する際
心スキル発動後とwave開始直後でコンボした場合のダメージ差を比較してみました。
バフはランダムなので戦闘毎に結果が変わると思います。
編成は装備無しで味方攻撃力上昇EX効果はランガのみ。
必殺技はシュナ→リムル→ランガ→ガゼル→ミリムです。

ガゼルってボス戦では結構アタッカーとして優秀なんじゃないかと思ってしまった。混沌食と攻撃スキルが相性良いですね。
必殺技でうち漏らしても攻撃力アップしてるから止め刺しやすいし。

③心 祝宴の導き ランガ
①心 創造の鬼姫 シュナ
②心 混迷遊戯 ガビル
⑤技 爆炎の支配者 シズエ・イザワ
④体 英雄王 ガゼル・ドワルゴ

◯数字順に必殺技を、Wave2で、全員がたまったら、発動させると、ランガで、Wave2が終わり、シズさんで、Wave3が終わったのですが、再度試したら、Wave2は、ランガで倒せても、Wave3は、倒しきれませんでした。
①と②は、入れ替わったかも

Wave3でも、全員たまった状態で、必殺技発動で、再度試したら、今度は倒せたので、スキルの影響なのかも、です
追加スキルで、ランガに不意打ちと審美眼を覚えさせてるので

菓子屋「リムルン」は、4匹とも、忠誠度500/500だけど 施設レベルは15です。

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