【ポケ森】「ナチュラルのもと」の集め方!効率の良い集め方など徹底解説!【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「どうぶつの森ポケットキャンプ」でクラフトに必要な素材、ナチュラルのもとの集め方をまとめました!

どうぶつからもらう!

どうぶつに話しかけてお願いをクリアしたり、話を聞いたりするとそれぞれのどうぶつの好きなテーマに対応した素材が手に入ります。

ナチュラルのもとをくれるどうぶつ

チケットを使ってみよう!

コールチケットで呼び出したり、おねがいチケットで追加のお願いを聞いたりした場合も素材がもらえるので、特に素材が必要なときにはチケットを使ってみましょう。

キャンプ場にどうぶつを集めよう!

キャンプ場にいるどうぶつは話したいことがあるときがあります。話を聞くと素材をくれるので、欲しい素材をくれるどうぶつだけをキャンプ場に集めることで、効率よく素材集めができます。

ゴロゴロ鉱山で集める!

ゴロゴロ鉱山で鉱石掘りをすると、素材がもらえます。
欲しい素材が表示されていたらプレイしてみましょう。

鉱山でフレンドと助け合う方法!採掘はリセマラも可能!!

クラフト材料 お役立ち
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」に登場する「ゴロゴロ鉱山」で採掘をすると、ベ...
続きを読む

フータの探検スゴロクで集める!

フータの探検スゴロクでは地図に対応した素材が手に入ります。スゴロクをプレイするにはベルが必要ですが、ゴールすると確実に素材がもらえるのでベルに余裕がある場合にはおすすめの方法です。
スゴロクの地図はどうぶつからもらえるほか、ジョニーの輸出をプレイすることでも手に入ります。

「フータの探検スゴロク」地図の種類や手に入るものまとめ

動物 データ集 クラフト材料
ポケ森で1月30日(水)追加された新機能「フータの探検スゴロク」使用方法や手に入る...
続きを読む

おすそわけの風船でもらう!


マップにどうぶつからのおすそ分けの風船が出現するときがあります。
特に金色の風船には赤い風船よりレア度が高いアイテムが入っていることがあるので、忘れずにチェックしておきましょう。

チャレンジを達成しよう!

しずえチャレンジなどのチャレンジを達成すると、素材がもらえる場合があります。素材以外にもベルがやリーフチケットがもらえるのでチャレンジしてみましょう。

OKゲームマシンをプレイしてみよう!

OKモータースに置いてあるOKゲームマシンで貯めたメダルで素材と交換できます。
交換するにはゲームマシンのとなりにいるグーさんに話しかけましょう。

素材集め関連情報

関連クラフト材料

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ