【なめこの巣】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

なめこ達の町を作り上げていく「なめこの巣」です!

 

町づくりといっても平らな土地にいろいろと建物を建てていく形ではなく、アリの巣のように地下へどんどんと発展させていくんですよ。
便利な施設を沢山開発し、巣に住む仲間を増やしながら巣を発展させていきます。

 

巣を装飾するデコもあるので、自分好みの巣作りを楽しめるゲームと言えるでしょう。

「目標リスト」をクリアした時に見られるストーリー要素もあり、なんとも言えない緩さでふわっと面白い。

 

巣だけではなく、なめこ達のコーディネートを楽しむことも可能なのが嬉しいポイント。

様々ななめこ達と共にゆるーく楽しい巣を作ってみてください!

ここがオススメ!
  • なめこ達が繰り広げるまったりほのぼのな「おはなし」が魅力的
  • 巣を飾りつけたりなめこ達のコーディネートを楽しんだりできる
  • 無課金でも十分楽しめる

アカネ
アカネ

いいよねぇ……なめこ。ヌメヌメー

レン
レン

緩い感じのキャラや雰囲気が好きな人なら楽しめそうね。

▼なめこの巣をダウンロード

アプリ紹介

世界初!生活密着型本格なめこ観察ゲーム
”なめこ”シリーズから巣づくりシミュレーションゲームが登場!
たくさんのなめこたちを仲間にして、すてきな巣生活を送ろう!

めずらしい“レアなめこ”にも会えるかも!?
イベントやアップデートで、新しいなめこや施設がどんどん追加されていくよ!

==========
「なめこの巣」7つのお楽しみポイント
==========
■いろいろな施設を建てよう
「ねっこ切り場」「帽子屋」など、いろいろな役割をもった施設が建てられるよ。
どんどん施設を建てて、巣を大きくしていこう!

■作物や道具を収穫しよう
こんどの収穫はなめこじゃない!?
施設からとれる作物や、完成した道具をスワイプで収穫しよう!

■新しいなめこをスカウトしよう
巣が広くなってきたら、巣の外にいるなめこをスカウトして仲間を増やそう。
スカウトしたなめこは図鑑に登録されていくよ。レアなめこに出会えたらラッキー!

■冒険に出かけて宝物をゲットしよう
巣の横穴には冒険の匂い!「もぐらの穴」などに冒険に出かけて、特別な宝物を手に入れよう。
ゲットした宝物は図鑑に登録されていくよ。

■なめこを着せ替えよう
なめこたちは帽子やアクセサリーを身につけられるよ。
なめこたちを着せ替えて、可愛く、かっこよくしてあげよう!

■巣をデコレーションしよう
巣の壁面のデザインを変えたり、花瓶や照明などのデコアイテムを設置できるよ。
巣をあなた好みにデコレーションしよう!

■なめこたちを観察しよう
自由気ままに生活するなめこたちの様子を観察するのも、「なめこの巣」のお楽しみの一つ。
気になるなめこを拡大して、じっくりと観察しちゃおう!

<簡単操作の農園風ゲーム!「なめこの巣」はこんな人にプレイしてほしい!>
・"なめこ"のゲームをプレイしたことがある人
・可愛い”なめこ"を観察する簡単な放置ゲームに興味がある人
・可愛い”なめこ"を観察して癒されたい人
・"なめこ"と一緒に作物を収穫したり、洞窟を冒険してみたい人
・一人で遊べる放置ゲームを探している人
・一人で遊べる箱庭ゲームを探している人
・農園系ゲームのように素材を収穫して施設や衣装を作るゲームが好きな人

出典: AppStore

最新アップデート

更新日:2024年4月18日

Ver.2.58.0での更新内容
みんな、なめこの巣を遊んでくれてありがとう!

今回のアップデートでは、「いまだけ目標」の準備をしているよ!
「いまだけ目標」が開催されたら、アプリの「おしらせ」で紹介するから、おたのしみに!

巣を大きくするために協力をよろしくね!

出典: AppStore

▼なめこの巣をダウンロード

最新ニュース

16日前 ビーワークス、『なめこの巣』でイベント「虹色装備放出祭」を開催中! | gamebiz SocialGameInfo

2023年9月5日 「なめこの巣」新入生&職業5匹を追加するアップデートver.2.51.0が実施!「限定!おもてなし品交換所」が9月13日より開催 Gamer

2023年11月7日 ビーワークス、『なめこの巣』でver.2.53.0アップデートを実施! 新入生&職業を追加 | gamebiz SocialGameInfo

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

もっと見る
▼なめこの巣をダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名なめこの巣
ステータス配信中
配信会社Beeworks co.,Ltd.
公式サイト公式サイト
配信日2017年3月13日(月)
価格無料 (iOS)
対象年齢4+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)296.58 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 3.9 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません


ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ