【転スラ】アプリが事前登録開始!バトルや国造りなどプレイ内容も明らかに! – 転生したらスライムだった件

スマホアプリ「転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記〜」の事前登録が始まっています。

どのようなゲームなのか、また事前登録の内容について紹介します。

小説を原作とする作品

この作品は同名の小説、「転生したらスライムだった件」を元にしています。
ネット小説として約4億PV、書籍としての累計発行部数が550万部を誇る人気作で、漫画やアニメなどのメディアミックス展開もされています。

ストーリーあらすじ


出典: ten-sura-game.com

通り魔に殺されてしまった、ごく普通のサラリーマンである三上悟。
死んだはずの彼が目を覚ますと、そこは異世界でした。
しかも彼は、スライムの姿で転生していたのです。

リムル=テンペストという新しい名を受けた彼の周りには、たくさんの頼れる仲間たちが集まります。
そんな彼らとともに、新しい目標に向かって進んでいきます。

ゲームの特徴

現時点ではそこまで多くの内容が分かっているわけではありません。
公開されている画像から、内容を推測してみましょう。

バトル


出典: ten-sura-game.com

5人の仲間キャラクターと、巨大な敵が向かい合っていますね。
右下にはステータス画面らしきものが見えます。

通常攻撃はオートで進行しつつ、ゲージが溜まったらスキルを発動するような形が予想されますね。
左下にはオートボタンがありますので、おまかせプレイも可能になりそうです。

建国


出典: ten-sura-game.com

敷地内にはいくつかの施設や売店のようなものが見えますね。
施設によってバトルが有利になるという形でしょうか。

画面下部にはガチャの文字も見えますので、強力キャラクターの入手はガチャが基本となりそうです。
コロシアムのような画像からは、プレイヤー同士で競う要素があることも想像できます。

事前登録を実施中


出典: ten-sura-game.com

公式サイトでは現在、事前登録を受け付けています。
LINEとTwitterのいずれかで登録が可能ですので、登録してリリースを待ちましょう。

また事前登録の人数によって、ガチャに使える「嵐魔石」がリリース後に配布されます。
最大の10万人を突破すると、ガチャ10回分の嵐魔石と「★4リムル(スライム)」がもらえます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。