【転スラ】大宝玉も手に入る「探索」機能について紹介!宝箱を増やす方法など【スラテン】

最終更新日
9
件のコメント
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」の「探索」機能について報酬やコツ等をまとめて紹介します。

探索ってどんな機能?

2019年6月25日のメンテナンスで追加された機能です。

探索はクエストに追加されており、ホーム画面からクエスト→探索の順にタップするか、ホーム画面右下の方位磁石のアイコンタップで移動することができます。

メインステージを進めることで探索できる範囲が広がり、そのエリア限定の探索報酬を貰うことができます。

探索報酬には、キャラの忠誠度を上げられる宝石や、昇級に必要で、これまで25万銀貨で購入するしか入手手段のなかった大宝玉もあります!

[PR]

探索をするには?

探索には毎回銀貨が5000必要で、1回の探索にかかる時間は4時間です。稀にキャンペーンで探索時間が半減されることもあります。

2021年8月現在、探索できる場所は5箇所のため、全て探索しようとすると25000銀貨かかります。

銀貨も探索報酬にはありますが、5000以上出ることは稀なため、時間限定クエストの銀貨クエストなどで銀貨を集めておく必要がありますね。

探索時の注意点

探索に行っているキャラは通常のクエストや武闘会など、探索以外のコンテンツで使用できなくなります

なお、装備の着せ替えやキャラの鍛錬・昇級などの、戦闘以外の動作は探索中も可能です。契約解除(売却)はできません。

 

また、武闘会やクエスト用の編成に加わっているキャラは、探索に連れていけません。普段使いのキャラを探索に行かせる場合は要注意です。

探索の報酬

基本的に探索では、プレイヤー経験値・銀貨・魔石の水晶・属性毎の宝石・属性毎の魔石の結晶・属性毎の宝玉・属性毎の大宝玉を貰える可能性があります。

また、大宝玉などの属性は探索する場所により異なり、それぞれ、

封印の洞窟周辺:光属性

ゴブリン村周辺:闇属性

ジュラの大森林周辺:水属性

テンペスト周辺:木属性

湿地周辺:火属性

となっています。

報酬の一覧と量

探索報酬として手に入る可能性のあるアイテムの一覧は、下記の通りです。

封印の洞窟周辺

プレイヤー経験値

銀貨

橙の宝石

魔石の水晶

橙魔石の結晶

橙の宝玉

橙の大宝玉

ゴブリン村周辺

 

プレイヤー経験値

銀貨

紫の宝石

魔石の水晶

紫魔石の結晶

紫の宝玉

紫の大宝玉

ジュラの大森林周辺

プレイヤー経験値

銀貨

青の宝石

魔石の水晶

藍魔石の結晶

藍の宝玉

藍の大宝玉

テンペスト周辺

プレイヤー経験値

銀貨

緑の宝石

魔石の水晶

翠魔石の結晶

翠の宝玉

翠の大宝玉

湿地周辺

プレイヤー経験値

銀貨

赤の宝石

魔石の水晶

紅魔石の結晶

紅の宝玉

紅の大宝玉

1箱からドロップする数は、

プレイヤー経験値:10~50

銀貨:1000~5000

宝石:1~3

(属性付き)魔石の結晶:2~10

魔石の水晶:2~10

(属性付き)宝玉:1~7

(属性付き)大宝玉:1~3

のようです。

経験値も手に入る?

探索に行ったキャラは、探索終了時に毎回キャラ経験値を25獲得します。

普段あまり使わないキャラや、まだ通常のクエストに連れていくには弱いキャラを少しずつ育てるのも良いです。

なお、装備のアーツは獲得しないため、装備を着せこむ必要はありません。

報酬の例

多いと7箱、少ないと2箱まであり、報酬の量・質には相当ばらつきがあります。

報酬の質・量をよくするには?

探索では最小2箱、最大7箱出ますが、特定の条件を満たしていない場合、探索の宝箱は2~5箱までしか出ません。

箱の数を増やすには、探索に連れて行くキャラの合計レベルが関係しているようです。

7箱が出る可能性がある条件としては、キャラの合計レベルが250を超えているかどうかで変わるようです。レベルが低いキャラが1体いても、他のキャラのレベルが高ければ7箱を確認したため、単体のレベルやキャラのレア度、総合力などは関係無いようです。

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

 

コメント一覧(9)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

レベルであって属性は関係ありませんか?

ありがとうございます!
試してみます!

基本、☆5のLV75パーティと、使ってない☆6のLV85パーティ(1組か2組)で回してます。正確じゃないけど、平均したら、5パーティで1個ぐらいの確率かなと。それが高いのか低いのか分からないですが。ちなみに、☆5パーティと☆6パーティで違うかってーと、違う様な違わない様な、どうなんでしょって感じ。編成は、最初の頃、色々やってみたけど、変わらない様な気がしたので、テキトーにやってます。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ