【インフィニット・ギャラクシー】リセマラは非推奨!?ゲームの魅力をプチレビュー!

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年1月21日にリリースされたアプリ「Infinite Galaxy (インフィニット・ギャラクシー)」のリセマラについてです。

 

軽いゲーム紹介を挟んでから、リセマラの有無や必要性について話していきましょう!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりとインフィニット・ギャラクシーがどんなゲームなのかご紹介。

こちらの公式動画では実際のゲーム内ムービーや戦闘時の映像を確認できますよ。

 

ジャンルはSF×戦略ストラテジー。

 

文字通り『銀河級』なスケールでのストラテジーを楽しむゲーム。

自らの「宇宙港」を修理していくところからゲームは始まり、宇宙船を開発し艦隊を組んだり、搭乗員を育成したりしながら広大な天の川銀河での戦いを楽しめます!

 

SF感たっぷりなストーリー・デザインをしっかり活かしている美麗グラフィックが特徴的。

搭乗員(キャラ)はもちろん、宇宙船などもしっかり迫力のあるグラフィックなので戦闘も見応えあり。

 

大勢の他プレイヤー達が入り乱れる天の川銀河で「連盟」を組み、大きな戦いに挑むのはとても面白そう!

銀河系を統治する支配者を目指すという大きな夢もこのゲームなら叶えられるかもしれませんね。

 

ゲームとしてのシステムは王道的なストラテジー・戦略シミュレーションと共通している部分が多いので、SFに詳しくなくてもちゃんと楽しめるゲームですよ。


アカネ
アカネ

宇宙だよ宇宙。まだまだ未知のことがいっぱいで、無限の可能性がそこにはあるんだよー!

レン
レン

それ現実の話よね。

面白い戦略シミュレーションアプリは沢山ある!

リセマラは不要?

肝心のリセマラについてですが……「1時間に1回データリセット可能」という少し特殊なアカウントリセット方式なので、リセマラするのには向いていないゲームと言えます。

 

本気でゲームをプレイする気があるのであれば数回程度リセマラにチャレンジしてみてもいいとは思いますが、個人的にはリセマラ非推奨。

 

ただ、リセマラ自体は可能なので一応簡単に手順をご紹介しておきましょう。

リセマラ手順について

リセマラ所要時間

1時間に1回

引けるガチャの回数

7回※2021年1月21日時点

狙うべきレアリティ

LR~ER

排出確率

0.5%~5%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. 搭乗員募集(ガチャ)が開放されるまでゲームを進める
  3. メールアイコンから事前登録報酬を受け取る
  4. 引けるだけガチャを引く
  5. 結果に満足できなければホーム画面左上アイコンタップ→システム設定→アカウント管理からデータをリセットする

以上がリセマラ手順となっています。

ガチャの排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

LR

0.5%

ER

5%

SR

22%

R

72.5%

リセマラで狙うキャラについて

1時間に1回というリセマラの条件やLRの排出確率を考えると、特定のキャラをリセマラで狙うのはほぼ不可能でしょう。

なので今回はリセマラランキングなしです。

 

リセマラをする場合はLRやERのキャラを狙い、ERキャラが複数引ければラッキー程度に考えておくのがオススメですよ。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

ちぇー!リセマラしようと思ってたのに……でも、ストラテジー系は早くゲームを始めることの方が大事だよね!

レン
レン

アカネにしては良いことを言うわね!早く始めるのが強くなる最大の近道よ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓インフィニット・ギャラクシーのダウンロードはこちらから!↓


※この記事はリリース当時に作成されました



ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ