【魔界戦記ディスガイア6】「ジオシンボル」システムの解説

最終更新日
攻略大百科編集部

『魔界戦記ディスガイア6』に登場するジオシンボルの解説を掲載しています。

「ジオシンボル」はマップに特殊な効果をもたらすオブジェクト

マップに配置された四面体型のオブジェクトで、この「ジオシンボル」が置かれているマスの色と同じ色のマスへ「ジオシンボル」の持つ効果を与えます。

効果には「攻撃力+50%」のように配置されているユニットすべてに効果があるものや、「経験値+50%」のように育成に便利な効果を持つもの、「増殖」や「無敵」のようなステージを攻略するのに一工夫必要な要素となる場合もあります。

ジオシンボルを破壊すると配置されている色のマスを破壊したジオシンボルの色へと変化する

上記の画像のように、の床に配置されたのジオシンボルを破壊することで、からへと床の色が変化します。こうすることでのマスのエリアが広がるため、のエリアに乗っているジオシンボルの効果範囲が広がることになります。

色の名前が「消滅」のジオシンボルを破壊するとそのジオシンボルが乗っていた色のマスをすべて消滅させ通常のマスに変える効果があります。これによってマップから色付きのマスがすべてなくなると大きくボーナスゲージを得られます。

またこの色変化が発生するとき、色が変化するマスに乗っていたキャラクターは敵味方問わずダメージを受けます。

魔界戦記ディスガイア6攻略特集!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ