スマホ版ゼルダの配信日、販売価格はいくら?任天堂の公式コメントの内容とは?

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の報道で、任天堂がスマートフォン向けゲーム「ゼルダの伝説」を開発しているという噂が広まっています。

スマホ版ゼルダの配信日

WSJの記事によると、スマホ版ゼルダの配信日は2017年後半にリリース予定の「どうぶつの森 スマホ版」に続いて配信される予定だということです。

この噂とおりであれば、スマホ版ゼルダのリリースは2018年度以降になると予想されます。

スマホ版ゼルダの値段

ゼルダの課金モデルについてはまだ明らかにされていません。任天堂が過去に発売したスマホゲームは、スーパーマリオランが買い切り型の1200円。ファイアーエムブレム ヒーローズが基本無料でガチャなどに使用するオーブを課金で購入するアイテム課金モデルとなっています。

任天堂の決算発表によると、スーパーマリオランは期待ほどの収益をあげられなかった一方で、ファイアーエムブレム ヒーローズは順調に売上も推移しているということで、今後の任天堂の課金方針についても注目が集まっています。

 

任天堂の公式発表は?

ITMedia Newsが任天堂に取材を申し込んだ結果、任天堂の広報部からは

報道自体は把握しているが、うわさの1つに過ぎないので、コメントすることはない

とのコメントを発表しています。

このことから、現時点ではスマホ版ゼルダの開発が、本当に進んでいるのかどうも正式にはわからない状況となっています。

 

ブレスオブザワイルドのヒットに続けるか?

ニンテンドースイッチとWiiU向けに発売されているゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドは世界的なヒットとなり、今もスイッチ本体と共に売れ続けています。この勢いを任天堂はスマートデバイス事業にも活かせるのか?注目が集まります。

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 絶賛攻略中です!

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー 希少グッズ

<期間限定販売!>

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。