【ドクターマリオワールド】配信日決定!事前登録方法、課金ガチャなどゲーム内容まとめ【ドクマリ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ファミコン時代の名作パズルゲームのスマホ版、「ドクターマリオ ワールド」の事前登録が行われています。

ゲームシステムの特徴や事前登録の内容など、現在までに公開されている情報をまとめます。

基本情報

配信日

2019年7月10日

メーカー

任天堂 / LINE/ NHN Entertainment

価格

基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

ゲームについて

カプセルは下から上へ


出典: drmario-world.com


オリジナル版ではウイルスがいるビンの中にカプセルを落とす方式でしたが、本作ではカプセルが下から上に浮き上がる方式に変更されています。

ウイルスとカプセルには「赤」「青」「黄」などの色があります。カプセルを含めて同じ色を縦か横に3つ以上つなげると、ウイルスを消すことができます。カプセルはスワイプで動かし、タップで向きを変えます。

ステージごとに使えるカプセルの数は決まっています。カプセルを使い切る前に、ウイルスをすべて退治できればステージクリア。残りのカプセルの数や消し方により、もらえる星の数が変わります。(3段階評価)

仕掛けを上手に使おう


出典: drmario-world.com


ステージには、さまざまな仕掛けが用意されています。例えば、「赤こうら」を消すと横一列のウイルスを一掃しますし、「ばくだん」を消すと周囲のウイルスを消します。

そのほか、スキルやレインボーカプセル、サポートアイテムなどを活用し、ステージクリアを目指しましょう。

最初から遊べるワールドは5つ、200以上のステージが用意されています。新しいワールドは、定期的にアップデートで追加されます。

ステージに挑戦するには「ハート」が必要です。ハートは30分で1つ回復します。LINEやFacebookと連携することで、ハートを送りあってスタミナを回復したり、クリア状況を共有したりすることができます。

オンラインで直接対戦する「VSモード」も用意されています。

ダイヤモンド


出典: drmario-world.com


「ダイヤモンド」は、ショップで購入できる課金アイテムです。コンティニューやアイテムとの交換、ハートの回復に使うことができます。

なおコンティニューは1ゲームに1回までとなります。

マリオ以外のドクターも


出典: drmario-world.com


コインやダイヤモンドを使うと、新しいドクターをスカウトすることができます。ドクターはそれぞれ異なるスキルをもっています。

難しいステージでも、新しいドクターの力を借りれば攻略することができるかもしれません。

事前登録の方法

事前登録には以下の方法が用意されています。

App Store

ストアページの事前登録ボタンをタップ

Google Play

ストアページの事前登録ボタンをタップ

事前登録報酬

事前登録報酬の情報は公開されていません。

ドクターマリオワールドのつぶやき・クチコミ

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。

ドクターマリオワールドの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ