【ドクターマリオワールド】【9/5更新】リセマラ当たりランキング【ドクマリ】

最終更新日
1
件のコメント

「ドクターマリオワールド」のリセマラランクを以下でご紹介します。

リセマラ当たりランキング

Sランク

名前 説明


ドクタールドウィッグ

ステージモード

氷ウイルスが多く登場するステージで活躍します。


VSモード

相手のウイルスを2匹(スキルLv1)凍らせることができます。

凍ってしまうと一度溶かす必要があり、お邪魔スキルの中でもかなり厄介で、敵として遭遇するとかなり戦いにくいドクターです。


ドクタークッパJr.

ステージモード

バブルウイルスが多く登場するステージで活躍します。


VSモード

相手のウイルスを2匹(スキルLv1)バブルウイルスに変えることができます。

バブルウイルスになると、上に浮かんでしまい、思っていた形から変化してしまうためとても厄介です。


ドクターワリオ

ステージモード

のこりカプセル数を3個(スキルLv1)増やしてくれます。

後半のステージでは、カプセル3つはクリアのためにかなり重要になります。

また、時間制限のステージでは残り時間を6秒追加してくれます。


VSモード

3秒間相手がアタックゲージをためられなくなるため、相手の攻撃スピードが少々ダウンします。


ドクターウェンディ

ステージモード

レンガブロックが多く登場するステージで活躍します。


VSモード

相手のウイルスを2匹(スキルLv1)レンガブロックに変えてくれます。

レンガブロックは、消さずにデッドラインに達すると負けてしまうため、急いで壊す必要があります。

Aランク

名前 説明


ドクターベビィマリオ

 

ステージモード

オブジェクトをひとつ(スキルLv1)爆弾に変えてくれます。

爆弾は爆発すると、周囲のオブジェクトも巻き込んで消去されるためカプセルの節約にもなります。


VSモード

自分のプレイエリアのオブジェクトをひとつ(スキルLv1)爆弾に変えてくれます。

スキルをどんどんためて、テンポよく爆弾を生成することでより優位に立つことができます。


ドクターベビィルイージ

ステージモード

オブジェクトをひとつ(スキルLv1)こうらに変えてくれます。

こうらが配置される場所によっては大量のウイルスを消去することもできます。


VSモード

自分のプレイエリアのオブジェクトをひとつ(スキルLv1)こうらに変えてくれます。

こうらが配置される場所によってはピンチをしのぐこともでき、起死回生のチャンスが増えるドクターです。


ドクターベビィピーチ

ステージモード

次に出てくるカプセルを2個(スキルLv1)レインボーカプセルに変えてくれるので、スキルを貯めておいてここぞという時に使用するとクリアできる確率があがります。


VSモード

次に出てくるカプセルを1個(スキルLv1)レインボーカプセルに変えます。

デッドライン付近で欲しい色のカプセルが来ない時などに役立ちます。


ドクターベビィデイジー

ステージモード

次に出てくるカプセルを4個(スキルLv1)同じ色の組み合わせのカプセルに変えてくれるので、ステージによっては消しにくい場所のウイルスもスムーズに消去することができます。


VSモード

次に出てくるカプセルを2個(スキルLv1)同じ色の組み合わせのカプセルに変えてくれるので、全消しができそうな時に発動することで相手への攻撃が強力になる可能性が高まります。


ドクターデイジー

ステージモード

タップしたところのオブジェクトを消すことができます。

ランダム消去ではなく狙い撃ちできるため、非常に便利で自由度の高いスキルです。


VSモード

タップしたところから1×1の範囲のオブジェクトを消してくれます。

デッドラインに近づきピンチの時に使用することで、ピンチをしのげる可能性があがります。


ドクターキノピオ

ステージモード

ランダムに10か所が選ばれ、そこにオブジェクトがあれば消してくれます。

運がよければ10個のオブジェクトを消去してくれますので、テンポよくスキルを使用することでカプセルを節約することができます。


VSモード

ランダムに5か所が選ばれ、そこにオブジェクトがあれば消してくれます。

ある程度の数のオブジェクトが盤面にある方が効果を発揮しますので、使用するタイミングをしっかり見極める必要があります。


ドクターピーチ

ステージモード

ランダムに縦一列を消してくれます。

序盤のウイルスが少ないステージよりも、中盤でウイルスが多めのステージでより効果を発揮します。


VSモード

ランダムに縦一列を消してくれます。

スキルは強力ではないものの、基本的なステータスが非常に高く、どの攻撃力のドクターに対してもしっかりと防御してくれます。

テンポよくウイルスを消去していくことで、効率的に相手を攻撃していくことができます。


ドクタークッパ

ステージモード

ランダムに横二段を消してくれます。

横一列にウイルスが連なっていた場合、大量のウイルスを消去することができます。


VSモード

ランダムに横一段を消してくれます。

スキルは強力ではないものの攻撃力が非常に高いため、相性によっては一気に相手の盤面を荒らすことができます。

Bランク

名前 説明


ドクターヨッシー

ステージモード

ランダムにオブジェクトを3個消してくれるので、カプセルの残数が少なくなって盤面のウイルスを減らしたい時や、盤面に残り3匹以下のウイルスが残ってしまっている時に一掃できます。


VSモード

ランダムにオブジェクトを3個消してくれます。

盤面にオブジェクトが3つ残ってしまった時にスキルを使用することで、全消しして相手にダメージを与えることができます。


ドクターキノピコ

ステージモード

プレイエリアのオブジェクトを2個、おたすけボックスに変えてくれます。

クリアが厳しいステージでも、おたすけボックスがあることで場合によってはかなり有利な状況に変化させることができます。


VSモード

相手のプレイエリアのオブジェクトを2個、雲で隠してくれます。

攻撃を受けた側は、雲で隠れている部分が何色のウイルスなのか判断がつきにくくなりますが、点滅しているような状態なので別の場所を削除しつつ注意深く見ていることで何色のウイルスかを判断することができてしまいます。


ドクターワルイージ

ステージモード

ダストウイルスを10匹消してくれます。

カプセル数が少なく、なおかつダストウイルスのいるステージで活躍します。


VSモード

相手のウイルスを2匹、ダストウイルスに変えてくれます。

ダストウイルスはキノピコの雲とは違い、完全にウイルスの色を隠します。

隠された部分が何色のウイルスなのか把握していないとタイムロスにも繋がりますので少々厄介なスキルとなります。


ドクターマリオ

ステージモード

一番下の横一段を消してくれます。

ランダム消去でなく、消える場所が一番下と決まっているのでとても扱いやすいスキルとなっています。


VSモード

一番下の横一段を消してくれます。

デッドラインに近づいてしまった時にスキルを使用することで、ピンチをしのぐことができます。

また、一列だけウイルスが残っている状態で使用することで全消しも可能なので、非常に使用しやすいスキルです。


ドクタールイージ

ステージモード

Lの形にオブジェクトを消してくれます。

盤面のウイルスの形によって効果が前後するため、使用する際に注意が必要です。


VSモード

5秒間、相手がカプセルを回転できなくなります。

攻撃を受けた側は、カプセルを回転できない間は不便ですが、回転せずにすむカプセルを優先的に運びつつ、回転が必要なカプセルを浮かばせておくことで5秒間耐えることができてしまいます。

しかし、5秒間の間にテンポよくウイルスを消去していくことで差をつけることも可能です。

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら