【フォールガイズ】コントローラーのライトバーにチームカラーが反映されていると判明!【Fall Guys】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Fall Guys(フォールガイズ)』のショー(ミニゲーム)にはチーム対抗でプレイする場面がありますが、チームカラーはランダムで決まります。

今回は、チーム戦の色とPS4コントローラーの仕様について紹介します。

チームカラーがコントローラーに反映


出典: store.playstation.com


Fall Guys(フォールガイズ)のチーム対応で行うショー(ミニゲーム)では、赤・青・黄の3チームに分かれてゲームを進めていきますが、自分のチームカラーがPS4のコントローラーに反映されていることがわかりました。

DUALSHOCK 4のライトバー


出典: www.playstation.com


PS4の純正コントローラーであるDUALSHOCK 4には、デフォルトでライトバーが搭載されており、光る色によってPS4の様々な状態を知ることができます。

例えば、白色であればペアリング前の状態を表し、オレンジは充電中を示します。

ゲーム起動中はゲームの状態に合わせて連動し、Fall Guys(フォールガイズ)の場合は自分のチームカラーが反映される仕組みです。

PCは未対応

PC版のFall Guys(フォールガイズ)でもコントローラーを使用することはできますが、PC版はSteamを介してコントローラーを認識させているためライトバーの連動はありません。

ゲーム開始前に判別できる?

ライトバーにチームカラーが反映されるのは、チーム戦が始まったタイミングとなるため事前にチームカラー判断することはできません。

ショー(ミニゲーム)中にライトバーを確認することはあまり無いので、小ネタの仕様として捉えてくださいね。

チーム戦のショー一覧

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ