【Fall Guys】フープ・ループ・ゴールの遊び方と攻略法について!金のリングを逃さないで!【フォールガイズ】

最終更新日

8月4日(火)リリースのバトルロイヤルパーティーゲーム「Fall Guys(フォールガイズ)」に登場するショー(ミニゲーム)の1つである、「フープ・ループ・ゴール」の遊び方やコツを以下で紹介します。

ルール説明

3チームに分かれて、マップ上にランダムに出現する輪っかの中を潜って得点を稼ぐゲームです。

輪っかは1つにつき1点ですが、稀に出現する金の輪っかは1つにつき5点獲得できます。

制限時間2分が過ぎたタイミングで、一番点が少なかったチームだけが脱落し、それ以外のチームは次のラウンドに進むことができます。

 

[PR]

マップ紹介

とりあえず脱落しないコツ

フープ・ループ・ゴールでとりあえず脱落しないためのコツを3つ紹介します。

① 輪っかの潜り方を習得しよう!

輪っかを潜れなければ貢献することかできないので、潜り方を覚えましょう。と言っても基本的には輪っかの中をジャンプや飛び込みで潜るだけで得点を獲得できます。

ただし、輪っかの中には潜るために一工夫必要なものがあります。

 

高台の近くで空中に浮いている輪っかは、ジャンプ→飛び込みを使う必要があります。これはジャンプするだけよりも飛距離を伸ばすことができるため、様々なショーで活用することができます。この機会に覚えておきましょう。

 

また、マップ端で中途半端な高さに輪っかが浮いていることがあります。この輪っかは、ジャンプせずに落下した途中で飛び込みをすることで潜ることができます。

 

② 金の輪っかは逃さず潜ろう!

金の輪っかは1つ潜るだけで5点獲得することができます。3チームそれぞれが獲得する得点が分散しやすいこのゲームにおいて、まとまった得点を一気に獲得することは勝敗を大きく変えうる要素のため、逃さないようにしましょう!

ただし金の輪っかはゆっくりと回転するため、タイミングによっては潜ることができない場合があります。焦らず、潜れる向きになってから潜りましょう

 

③ なるべく仲間と違う場所の輪っかを狙おう!

同じチームの仲間と同じ場所の輪っ.かばかりを狙っていると、その間に違う場所の輪っかを潜るチャンスを他の2チームにたくさん与えてしまうことになります。一方で自分のチームは同じ輪っかを複数人で潜ろうとしてしまい点数を稼ぎづらくなってしまいます

勝つためには、仲間がいない場所の輪っかを積極的に狙っていきましょう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら