【フォールガイズ】シーズン2が10月8日(木)よりスタート!現在判明している新要素を紹介【Fall Guys】

最終更新日
攻略大百科編集部

2020年8月に販売開始と共にシーズン1がスタートしたFall Guys(フォールガイズ)ですが、10月8日(木)よりシーズン2が開幕すると確定しました。

今回は、現在判明している新要素やシーズン2の概要について紹介します。

出典: fallguys.com

シーズン2は10月8日(木)から

以前よりシーズン2は「10月上旬」とだけ情報が公開されていたFall Guys(フォールガイズ)ですが、10月3日に公式Twitterにてリリース日が10月8日(木)からであると発表されました。

※タイムゾーンが明記されていないため、日本への実装は十数時間遅れる可能性があります。

 

シーズン2の新要素

シーズン2ではこれまでにない要素としてステージやギミック、ショー(ミニゲーム)、スキンが登場します。

今回は、現在公開されている新要素を見ていきましょう。

新ステージ・ギミック

出典: fallguys.com

新要素の中でも足場を移動させて奥へ進んでいくステージが注目されており、他のプレイヤーといかに協力しつつ進んでいけるかが重要となります。

また、以前ヨーロッパ最大級のゲームイベント「2020 Gamescom」にて公開された動画ではいくつかのステージが公開されています。

さらに、ステージに登場する障害物として「THICC BONKUS」と呼ばれるステージ(ギミック?)も公開されています。

巨大な障害物となるためかなり激しいレースになることが予想されます。

新スキン・コスチューム

シーズン2では騎士やドワーフ、魔法使いなどがコスチュームとして登場します。

出典: fallguys.com

イベントで公開された最新情報の詳細は下記記事でもまとめているので、そちらもご覧ください。

シーズン2の最新情報が公開!新ステージやコスチュームなどが登場!

アップデート ニュース
2020年8月28日、ヨーロッパ最大級のゲームイベント「2020 Gamescom」にて、『Fall ...
続きを読む

プレイヤーバナー機能

シーズン2から、プレイヤーのプロフィールともなるバナーが設定できるようになります。

ランダムスキン機能

更に新機能として、所持しているスキンがランダムに装着される機能も実装予定です。

これはDiscordのコミュニティで提案された内容を実装したとのことで、今後もユーザーのフィードバックを参考に機能の追加が予定されています。

シーズン2開幕まで経験値2倍

出典: fallguys.com

シーズン2開幕の10月8日(木)までの間、経験値が2倍もらえる期間となるため、シーズン1のレベルが40に満たない場合はこの期間中に上げきることをおすすめします。

※シーズン2開幕後はレベルはリセットされる予定です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ