【マリオテニス エース】ストーリー攻略5:パックンフラワーの住みか

攻略大百科編集部
URLコピー

パックンフラワーの住みかの、「次から次へとねらいうち」攻略データです。

クリア条件

基本ルール

8匹のパックンフラワーが、ファイアーボールを吐き出します。
これを打ち返し、制限時間内に30匹に当てればクリアとなります。
ファイアーボールにあたると、制限時間が5秒減りますので注意しましょう。

攻略のコツ

ダメージを受けないことを優先


遠くのパックンはロブショット(レバー上+Xボタン)、それ以外はトップスピン(Aボタン)で狙います。
ファイアーボールはすべて打ち返す必要はありませんので、ダメージを受けないことを第一に考えましょう。

紫色のファイアーボールに注意!

紫色のファイアーボールはスピードも速いので、かわすのも一つの手です。
ただし後半になると、紫が増えてきます。
ショットに失敗するとラケットの耐久度が減り、3回失敗するとラケット破壊でゲームオーバーとなります。
Rボタン長押しの加速を使って、冷静に対応しましょう。

狙い撃ちを有効に使おう!


上を向いているパックンフラワーに当てると、スマッシュポイント(星のマーク)が出現します。
ここに移動して狙い撃ちをし、確実に当てていきましょう。
狙い撃ちでさらに上を向いているパックンに当てれば、続けてスマッシュポイントが出現します!

 

ランキング

  1. 最強キャラクターランキング
  2. 基本ショットの打ち方!【操作方法】
  3. ストーリーモード 完全攻略ガイド!
  4. 登場キャラ一覧(追加・隠しキャラ)
  5. ストーリー攻略11:大鏡の部屋 〜大鏡にうかぶナゾ〜

新着コメント

もっと見る
トップへ