【マリオテニス エース】ストーリー攻略6:森のはずれ 〜リターンエースチャレンジ初級〜

攻略大百科編集部
URLコピー

森のはずれの、「リターンエースチャレンジ初級」の攻略データです。

クリア条件

基本ルール

パックンフラワーが吐き出すファイアーボールを、ガボンが打ち返せない位置にリターンしましょう。
ショットが打てなかったり、ガボンに打ち返されてしまうとミス。
3回ミスをするとゲームオーバーとなります。

攻略のコツ

ドロップとロブを使い分けよう

ガボンは主に前後に移動します。
前に出てきたらロブ(レバー上+Xボタン)、後ろにいるときはドロップ(レバー下+Xボタン)を打ち分けましょう。
ガボンの位置を見ながら、真上や真下ではなく、左右にずらして返すのがコツです。

紫のファイアーボールに注意!

ときどき紫色のファイアーボールが飛んできます。
ちょうどいいタイミングで打たないとラケットの耐久度が減り、3回減らされるとゲームオーバーとなります。
Rボタン長押しの加速を使い、スピードをゆっくりにして対応するようにしましょう。

クリアでウッドラケットをゲット


ここをクリアすると、「ウッドラケット」がもらえます。
初期装備のマリオラケットと比べて、すべてのステータスで上回ります。

ランキング

  1. 最強キャラクターランキング
  2. 基本ショットの打ち方!【操作方法】
  3. 登場キャラ一覧(追加・隠しキャラ)
  4. ストーリーモード 完全攻略ガイド!
  5. ストーリー攻略11:大鏡の部屋 〜大鏡にうかぶナゾ〜

新着コメント

もっと見る
トップへ