【マリオテニス エース】ストーリー攻略7:くちたさいだん 〜ねらいうて!森の大物〜

攻略大百科編集部
URLコピー

くちたさいだんの「ねらいうて!森の大物」攻略データです。

クリア条件

基本ルール

ボスのへそに当てるとダメージを与えます。
ラリーに失敗すると-5秒、ボスの攻撃に当たると-10秒されます。
制限時間内に3回ダメージを与え、ボスを倒しましょう。

攻略のコツ

ラリーを続けて狙い撃ち


ラリーを続けていると、右上のゲージが減少します。
これがゼロになると狙い撃ちチャンスです。
スマッシュポイント(星のマーク)に移動してRを押し、へそを狙い撃ちしましょう。

竜巻に注意


ダメージを与えた後、竜巻を打ってきます。
1ダメージ後の竜巻は、どこかに切れ目がありますので、そこに移動してダメージを回避します。
2ダメージ後の竜巻は、切れ目がありませんので、左右の端に移動してダメージを回避します。

スマッシュはしっかり回避!

ダメージを与えるごとに、難しいショットを打つようになります。
スマッシュはブロックに失敗すると、ラケットがダメージを受けます。
加速を使って動きをゆっくりにして、タイミングを合わせてブロックしましょう。

また無理に返さなくても、制限時間にはかなり余裕があります。
ラケットが破壊されないことを第一に考えたほうがよいかもしれません。

クリアでパワーストーン

ボスを倒すと、1つ目のパワーストーンをゲットします。
次のパワーストーンを目指して、先に進みましょう!

また、コートの「パックンフラワーの森」を使えるようになります。

ランキング

  1. ストーリーモード 完全攻略ガイド!
  2. 基本ショットの打ち方!【操作方法】
  3. 最強キャラクターランキング
  4. 登場キャラ一覧(追加・隠しキャラ)
  5. ストーリー攻略11:大鏡の部屋 〜大鏡にうかぶナゾ〜

新着コメント

もっと見る
トップへ