【マリオテニス エース】ストーリー攻略10:館の練習場 〜ボードチャレンジ初級〜

攻略大百科編集部
URLコピー

館の練習場の、「ボードチャレンジ初級」攻略データです。

クリア条件

基本ルール

16枚のボードが並んでいます。
得点は手前から、1ポイント、2ポイント、3ポイント、4ポイントと上がります。
強いショットでボードを複数枚倒すと、後から当てたボードのポイントは2倍、3倍となります。

制限時間内に500ポイントを獲得すると、ゲームクリアとなります。
リターンに失敗すると、制限時間が-5秒されます。

攻略のコツ

ねらいうちで高得点


強力なショットを打つとボードがたくさん倒れ、高得点を獲得します。
星マークのボードに当てるとスマッシュポイントが出現しますので、ボードがたくさんあるところを狙いましょう。

チャージショットでエナジーため

ねらいうちをするには、エナジーが必要となります。
チャージショット(早めにショットボタンを押す)でエナジーが早くたまるので、余裕があればチャージショットを狙っていきましょう。

クッパのボードに注意


終盤になると、クッパのボードが出現します。
ブロックに失敗するとラケットの耐久度が減りますので、十分に注意しましょう。

 

攻略動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

ランキング

  1. ストーリーモード 完全攻略ガイド!
  2. 最強キャラクターランキング
  3. 登場キャラ一覧(追加・隠しキャラ)
  4. 基本ショットの打ち方!【操作方法】
  5. ストーリー攻略11:大鏡の部屋 〜大鏡にうかぶナゾ〜

新着コメント

もっと見る
トップへ