【ニーアリィンカーネーション】効率的なスタミナ回復方法【リィンカネ】

最終更新日
2
件のコメント
( 5日前 )
攻略大百科編集部

『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』の”効率的なスタミナ回復方法”についての攻略情報を掲載しています。

スタミナの回復方法

自然回復

スタミナは3分で1回復します。上限まで回復すると停止します。

プレイヤーレベル上昇時のスタミナ回復

プレイヤーレベルがあがると、その時点でのスタミナ最大値分のスタミナを回復することができます。

フレンドと相互声援でスタミナを回復する

他のプレイヤーとフレンドになり、声援を送りあうことでスタミナを回復することができます。

スタミナ回復アイテムを使用

スタミナはスタミナ回復アイテムでも回復できます。以下スタミナ回復アイテムと回復量の一覧です。

回復アイテム

回復量

スタミナ回復薬:小

スタミナを10回復

スタミナ回復薬:中

スタミナを最大値の50%回復

スタミナ回復薬:大

スタミナを最大値まで回復

ジェムを使用してスタミナ回復

スタミナはジェムを使用して回復もできます。100ジェムでスタミナの最大値分回復できます。

探索クリア時のスタミナ回復

探索クリア時に、スタミナ回復することもできます。スタミナ回復の詳細な数値は不明ですが、40~70程度の回復が期待できます。

効率的なスタミナ回復方法

序盤はレベルアップ時のスタミナ回復を利用する

メインクエストの初回攻略はスタミナ消費しないので、メインクエストを進めながらプレイヤーレベルをあげて、スタミナを回復させていきましょう。

一日一回もらえるスタミナ回復:小(30)使う

デイリークエストの「ログインする」を達成すると「スタミナ回復薬:小」が30個手に入ります。

すぐにスタミナを回復したい場合は、まずはこのアイテムでスタミナ回復しましょう。

アイテムショップでスタミナ回復アイテム購入

ショップ画面のアイテムショップから、ゴールドで「スタミナ回復薬:小」が購入できます。

ゴールドは、武器を売ったりすることで入手できます。

一日で買える個数は20個までですが、ジェムを消費して更新し、再び20個購入することができます。

更新に必要なジェムは「10→30→50→100」と増えていきます。50までは更新と購入を繰り返し、合計80個購入するのがおすすめです。

メダル交換所でスタミナ回復アイテム・探索チケットを購入

ショップ画面の交換所から、メダル交換所で「スタミナ回復薬:小」「スタミナ回復薬:中」「探索チケット」が購入できます。

交換に必要なメダルは、星2武器を売却することで入手できます。

こちらは一か月に一回更新されるアイテムショップなので購入上限が多めに設定されています。毎月「探索チケット」と「スタミナ回復薬:小」「スタミナ回復薬:中」を購入しておきましょう。

  • 「探索チケット」は優先的にスタミナ回復につかい、プレイヤー経験値もあわせて入手していきましょう。
  • 「スタミナ回復薬:小」は「スタミナ回復薬:中」より序盤での優先度が高いので積極的に購入していきましょう。
  • 「スタミナ回復薬:中」は「スタミナ回復薬:小」の7倍の値段なのでスタミナの最大値が140を超えてから優先させると良いでしょう。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

masaki13 5日前

情報提供ありがとうございます。コインと回復量のコスパを考えて現状小のほうが良いのが確認できましたので、追記させていただきます。

メダル交換所のスタミナ回復薬は小のほうがコスパよさそうですが・・・。

masaki13 5日前

情報提供ありがとうございます。コインと回復量のコスパを考えて現状小のほうが良いのが確認できましたので、追記させていただきます。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ