【ニーアレプリカント】クエスト「宝物」攻略|武器が入手できる重要クエスト【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」に登場するクエスト「宝物」の攻略方法についてまとめたページです。

クエスト「宝物」の基本情報

場所・依頼者

主人公の村・武器屋

達成条件

クエスト対象を順に調べていく

発生条件

青年編・ジャック撃破後

報酬

迷宮の息(槍)

[PR]

クエスト「宝物」の攻略

「宝物」攻略簡易チャート

  1. 主人公の村・武器屋でクエストを受注
  2. 主人公の村・図書館の2階で宝の地図を入手
  3. 仮面の街・変なモノ屋と会話
  4. 素材「機械油×3」「山羊の毛皮×3」「ナス×3」を変なモノ屋に渡す
  5. 主人公の村へ戻り、武器屋の隣にいる武器屋の奥さんと会話
  6. 主人公の村・図書館でポポルと会話
  7. 石の神殿2階でガラクタの山を調べる
  8. 主人公の村・武器屋の奥さんと会話
  9. 仮面の街・変なモノ屋と会話
  10. 主人公の村・武器屋と会話
  11. 主人公の村・図書館でポポルと会話
  12. 北平原の橋を渡って右手側、鉄橋の下を調べる

まずは主人公の村の武器屋でクエストを受注しよう

このクエストの依頼主は主人公の村の武器屋です。まずがこの人に話しかけてクエストを受注しましょう。

宝の地図を入手しに図書館へ

宝の地図は図書館2階、入り口から見て右側の棚にあります。近づくとアイコンが表示されるのでそれを目印に探しましょう。

仮面の街の変なモノ屋で宝の地図を修復しよう

宝の地図を修復するため仮面の街の変なモノ屋にお願いする必要があります。必要な素材は「機械油×3」「山羊の毛皮×3」「ナス×3」です。

「機械油」はロボット山の宙に浮いた円盤型ロボットから入手できます。山羊の毛皮は東平原の山羊から、ナスは主人公の村の素材屋で購入可能です。変なモノ屋に会いに仮面の街に来る前に素材を揃えておくと仮面の街へ来る回数を減らせます。

主人公の村へ戻り武器屋の奥さん→ポポルと会話

一度主人公の村へ戻り、武器屋へ行くと武器屋のNPCがいなくなっています。普段武器屋が座っている位置の左側に奥さんが座っていますのでこの人に話しかけるとクエストが進行します。

武器屋の奥さんと会話したら宝の地図を解読してもらうため図書館のポポルと会話しに行きましょう。

石の神殿で宝の在処を調べる

石の神殿の2階から3階へ上がる途中に瓦礫の積みあがっていて進行不能になっているところがあります。(HPバーの表示される中ボスクラスの敵がいる位置です。)

本来進む方向と反対の扉を開けて進むと目的の位置へと辿り着きます。

武器屋の奥さんから受け取ったヒスイの髪飾りを持って再び仮面の街の変なモノ屋へ

石の神殿でガラクタの山を調べた後、主人公の村へと戻り、再び武器屋の奥さんと会話します。

ここで選択肢が出ますので「髪飾りを売る。」を選択します。

さらに仮面の街へ移動し変なモノ屋と会話することで翡ヒスイの髪飾りと金貨を交換してもらえます。

武器屋に戻って新たな地図をもらう

武器屋へ向かうと今度は主人がいますので、主人に金貨を渡すと新たな宝の地図をもらえます。解読してもらうため再び図書館のポポルの元へ移動しましょう。

北平原の鉄橋の下を調べよう

北平原の鉄橋の下を調べることでクエスト報酬となる武器を入手でき、クエストクリアとなります。

主人公の村から出て北平原の橋を渡った先、右手側の鉄橋の下が目的地です。

マップ移動が多く時間がかかるのでストーリー進行と同時に少しずつ進めていっても良い

このクエストはクエスト全体で見ても非常にマップ移動の回数が多く、このクエストだけに集中して一度にクリアしようとすると時間がかかってしまいがちです。特にストーリー上訪れる機会の少ない石の神殿などを探索する必要もあるので、青年編が始まったら早めに受注しておき、メインストーリーの進行と合わせて少しずつ進めていってもいいでしょう。

「宝物」クリアで武器が入手できる

クエスト「宝物」では報酬として「迷宮の息」という槍が入手できます。

特別性能が高い武器ではないもののエンディング分岐の条件に含まれる武器のため物語を全て見るために必要な武器となります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ