【ニーアレプリカント】クエスト「続・続・続・続・続・続・続・釣りをする人」攻略|ブルーマーリンの釣れる場所【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」に登場するクエスト「続・続・続・続・続・続・続・釣りをする人」の攻略方法についてまとめたページです。ブルーマーリンの釣れる場所も掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

クエスト「続・続・続・続・続・続・続・釣りをする人」の基本情報

場所・依頼者

海岸の街・街の人(老人)

達成条件

ブルーマーリンを2匹釣り渡す

発生条件

続・続・続・続・続・続・釣りをする人クリア後

報酬

釣りレベルが9に上がる

[PR]

クエスト「続・続・続・続・続・続・続・釣りをする人」の攻略

ブルーマリンは海岸の街・依頼人の側で釣れる

目標である「ブルーマーリン」は、海岸の街・依頼人のすぐ側の釣り場で、餌にサーディンを使用することで釣れます。

ですが、このクエストは数こそ少ないものの、1匹にかかる時間が2分〜3分とさらに伸びてますので、クエストをおこなう時は自身が一番集中出来る時に釣るのがおすすめです。

また、餌にサーディンを使うと「シャーク」など他の魚も釣れますので、多めに用意しておきましょう。

餌に使用するサーディンは海岸の街で釣るか購入できる

餌に使用するサーディンは海岸の街で餌にゴカイを使って釣るか、同クエストを受ける時には既にショップに(釣具屋、魚屋)に追加されています。

購入で餌を入手する場合、ある程度の数だけ確保してその状態で一旦セーブし、ブルーマーリンが釣れなかったらセーブデータをロードしなおすを繰り返せば、無駄な消費をなくせるのでおすすめです。

コントローラーの振動を設定オンにしておくのがおすすめ

この辺まで来ると難易度が極端に変わりますので、コントローラーの振動設定をオンにしておくとタイミングが掴みやすくなります。

普段はオフにしている人でも、釣りの時だけは設定を変えてみましょう。少しだけでも、釣りの難易度を下げることが出来ます。

クエストクリアで釣りレベルが上がる

クエストクリア後に、釣りレベルが向上して8→9にレベルアップします。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ