【ニーアレプリカント】クエスト「イノシシ狩り」攻略|序盤に攻略しておくべきクエスト【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」に登場するクエスト「イノシシ狩り」の攻略方法についてまとめたページです。また、「イノシシ狩り」をクリアすることで解放される要素についても合わせて掲載しています。

クエスト「イノシシ狩り」の基本情報

場所・依頼者

主人公の村・村の道具屋近くに座る老人

達成条件

北平原でイノシシを倒す

発生条件

石の神殿(少年編)クリア→ポポルとの会話後

報酬

1000G

クエスト「イノシシ狩り」の攻略

北平原の西側、橋を渡った先にイノシシが出現する

イノシシは北平原の西側、崖の村の手前あたりに出現します。非常に高い攻撃力かつホーミング性能の優秀な突進攻撃を行いますので注意して戦いましょう。

フィールドの岩を利用した簡単な倒し方

イノシシは突進攻撃で岩に衝突するとしばらく行動不能となります。これを利用して岩の上に立ち、イノシシの突進を安全な位置で回避しつつ「黒の弾」で攻撃することで簡単にイノシシを倒すことが可能です。

「黒の弾」で攻撃する際、R1をホールドせず連打することで「黒の弾」の攻撃力が上がるため、少し時間短縮することができます。また、行動不能の間は岩から降りて直接攻撃を行っても問題ありませんが深追いは危険なので注意しましょう。

「イノシシ狩り」は早めにクリアしておくのがオススメ

イノシシに乗ってマップを素早く移動することができるようになる

サブクエスト「イノシシ狩り」を受けている状態でイノシシを撃破すると「イノシシの牙」というアイテムを入手することができます。

このアイテムを所持しているとイノシシに乗って移動することが可能となります。広い北平原を素早く移動することができる手段となるほか、突進攻撃で出現するマモノをなぎ倒しながら進むことも可能となるため、早めに開放しておくとのちのち楽になります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ