Toy-Con02 ロボットキットの内容と出来ることまとめ!

ダンボールとSwitchを組み合わせた新しい遊び方の「Nintendo Labo」
基本キットのひとつである「ロボットキット」の詳細、楽しみ方を紹介します!

ロボットキット基本情報

発売日:2018年4月20日(金)

価格:7,980円(税別)

プレイにはNintendo Switchが必須となります。

 

[PR]

キット内容

ソフト「Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit」

ロボットになりきって遊べるNintendo Switch用のゲームソフト。ダンボールのロボキットを組み立てるための解説もこのソフト内に含まれています。


出典: www.nintendo.co.jp

ロボキット ダンボールシート&付属品


出典: www.nintendo.co.jp

ロボットを組み立てるためのダンボールシート。その他の付属品が含まれます。

  • ダンボールシート✕19枚 (「デコる」「発明」お助けシート付き)
  • 厚紙シート✕4枚
  • 再帰性反射材シート✕1枚
  • ヒモ(オレンジ)✕2本
  • ヒモ(ブルー)✕2本
  • 平ヒモ(グレー)✕大1本、中1本、小2本
  • ハトメセット(グレー)✕10セット
  • ハトメセット(オレンジ)✕2セット

ロボットキットの楽しみ方

自分の体にキットを装着


出典: www.nintendo.co.jp

ロボットキットは自分の体にキットを装着して楽しみます。
背中にランドセルのような箱(メインボディ)を背負い、両手にはアーム、両足にはシューズを装着します。
画面に映し出されたロボットをこれで操作します。
右手を出せば右手で、左手を出せば左手でパンチをしますし、足を動かせば歩きます。
自分の動きと連動してロボットが動いてくれますので、ロボットに乗っているというよりは、ロボットになったような感覚で操作することができます。

バイザーを下げれば主観モードになります。
ロボット目線で操作を楽しむことができます。

変形・巨大化も


出典: www.nintendo.co.jp

ロボットは歩くだけではありません。
両手を広げれば飛行モードに。
空から街を見渡せば、思わぬ発見もあることでしょう。
しゃがめば車モードに。
道路を走るだけではなく、ビームが打てるようになります。

さらにロボットは巨大化することも可能。
抜群の破壊力で街や車を壊しまくりましょう。

チャレンジモード


出典: www.nintendo.co.jp

ロボットの技を練習する「チャレンジモード」も用意されています。
チャージパンチやスクリューキックなど、ひとつひとつの技をクリアしていくことで、新しい技が使えるようになります。

すべての技を解放して、ロボットの力をフルに引き出しましょう。

ガレージモード


出典: www.nintendo.co.jp

「ガレージモード」では、差し込んだネジをクルクル回してロボットの色を変えることができます。
かなり細かく調整することができますので、まさに自分だけのロボットを作り上げましょう。

なりきりモード


出典: www.nintendo.co.jp

このキットでなりきれるのは、ロボットだけはありません。
Switch本体で音をセットし箱の中に入れると、体を動かすことでさまざまな音を表現することができます。
怪獣やDJなどになりきって楽しみましょう。

このモードはテレビ無しで楽しむことができます。

2人対戦も

ロボットキットが2つ、Switchが2つあれば、対戦を楽しむこともできます。
自慢のロボットで相手を倒しましょう。

二人対戦にはロボキットをもう1セット購入する必要があります。ダンボールキットだけのセットもマイニンテンドーストアで販売中です。

ダンボールだけ買う方法!1枚162円から、輪ゴムなど付属品も購入可能

デコパーツ
ニンテンドーラボには組み立てのメインとなるダンボールシートの他に、輪ゴムなど...
続きを読む

体験談レビュー

実際に購入し、作って遊んだ様子の記事を公開しました!ぜひご覧ください。

ロボットキット感想レビュー!作りがい遊びがいある大物に娘一人でチャレンジ!

ロボットキット レビュー
今回作っていくのはCMなどでもひときわ目を引くオオモノ、Toy-Con 02 ロボットキッ...
続きを読む

さらに詳しく!

ロボットキットできるさらに詳しい遊び方はこちらをどうぞ!

ロボットでできること!遊び方、全まとめ!

ロボットキット
NintendoLaboの「Toy-Con02 ロボットキット」で製作できるロボットToy-Conでは一体...
続きを読む

ロボキットの最安ショップ

価格情報を読み込み中...

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。