釣りのコツ!深海のレア魚もこのやり方で釣れる!!

ニンテンドーラボのバラエティキットに含まれるトイコンの1つ「釣り」

意外と本格的な釣りの手応えに思わず時間を忘れてしまった方も多いのではないでしょうか?

深いほど難しい

浅いところにいる魚は適当にやっていても釣ることができますが、深いところにいる魚は意外と簡単に釣れません。

釣りのコツ

特に深海にいる魚は釣り上げるまでの時間もかかるので、途中で糸が切れてしまいます。

うまく釣り上げるには、魚の動きにあわせてさおをコントロールする必要があります。

具体的にどのようにコントロールするのか紹介していきます。

[PR]

引っ張られると切れる

魚が糸を引っ張る状態になると糸がピカピカと点滅を始めます。

この状態が続くと糸が切れて魚が逃げてしまいます。

釣りのコツ

糸が緩むようにさおを左右へ

引っ張られているときは無理に巻き上げず、糸を緩める方向へコントロールしましょう。

さおは上下だけでなく、左右にも動かせます。

魚が引っ張る方向へさおを動かして、糸が引っ張られないように誘導します。

魚の頭が向かっている方向へさおを動かすと良いでしょう。

上を向いたら巻き上げるチャンス!

魚が上方向を向いたらチャンスです!一気にスピードを上げて巻き上げましょう!

 

これで深海にいるレアな魚もらくらく釣り上げることができます!

ぜひチャレンジしてみてください。

 

動画で解説

コメントお待ちしております