【オラ夏】ダンシングジロー:DJゲームの遊び方と曲の入手方法【クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み】

最終更新日
攻略大百科編集部

『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み(オラ夏)』 のミニゲーム的要素であるDJゲームの遊び方と曲の入手方法についてまとめていきます。

DJゲーム

DJゲームはメインストーリー2週目の1日目(7/31)の夜以降にダンシングジローへ行き、ジローに話しかけると遊ぶことができるようになります。

DJゲームの遊び方

①左側のターンテーブルを選択

②流す曲を選択

曲名の頭に表示されているハートマークはおすすめ曲になります。

どの曲を選択すればよいか分からない場合は、まずおすすめ曲を選択すると良いでしょう。

③ミックス方法を選択し、スタート

①~③の手順を何度か繰り返してみましょう。

ジローの評価

何度かDJゲームを繰り返したら、そのあとジローに「いまどんな感じ?」を選択し、DJゲームに対する評価をしてもらいましょう。

ジローの口から「やばいぜ!エクセレント、クール!!」という言葉を聞ければ、絵日記に新たな内容・DJプレイが大好評!が追加されます。

新しい曲の入手方法

結論から言うと、新しい曲を入手するために特別な行動は必要ありません。

絵日記の「DJプレイが大好評!」が追加された状態で、13日目(7/31)までストーリーを進めると自動的に5曲が追加されます。

これを達成できれば「目標」【DJ】曲を5つ手に入れる、をクリアすることができます。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ