【スプラトゥーン2】「第7回 週刊ギアパワー豆知識」がゲームニュースで配信中!「インク回復力アップ」のギアパワーのかけらが20個もらえるよ!

最終更新日
攻略大百科編集部

ただいまゲームニュースでは、ギアパワーについての豆知識や効果の解説などがまとめられた「週刊ギアパワー豆知識」が配信されています。
記事:chiro

第7回 週刊ギアパワー豆知識

配信日:2019年4月3日(水)〜

ゲームニュース「イカ研究所通信」から毎週ギアパワーについてのニュースが配信されています。
第7回となる今週は「インク回復力アップ」と「逆境強化」のギアパワーについて詳しく解説されています。これまでどんなブキにどんな効果が出ているのか知識があいまいだった方も、このニュースを読めば「インク回復力アップ」と「逆境強化」について詳しく知ることができます。

ゲームニュースを見る方法

Nintendo Switchを起動したら、下にあるメニューから「ゲームニュース」に進みましょう。

イカ研究所通信」から「週刊ギアパワー豆知識」が配信されていますのでこちらから読むことができます。「イカ研究所通信」のゲームニュースが見つからない場合、チャンネル登録が済んでいない可能性があります。画面右上にある「チャンネルを探す」から「イカ研究所通信」を登録してください。

ギアパワーのかけらの受け取り方

ニュースを読むと、インク回復力アップのギアパワーのかけらが20個もらえます。 「週刊ギアパワー豆知識」の一番下にある「スプラトゥーン2を起動してプレゼントを受け取る」から、プレゼントを受け取りたいアカウントでスプラトゥーン2を起動しましょう。

広場に出ると箱が届いていますので、ギアパワーのかけらを受け取りましょう。箱を開けた時点でかけらは手持ちに加算されていますので、使いたいときにスパイキーの所へ行って使用してください。

これまでのプレゼント

ゲームニュース回数

プレゼント

第1回

「メイン性能アップ」のドリンクチケット5枚

第2回

「スペシャル性能アップ」のギアパワーのかけら20個

第3回(3/7)

「爆風ダメージ軽減・改」のギアパワーのかけら20個

第4回(3/14)

「メイン性能アップ」のギアパワーのかけら20個

第5回(3/21)

「インク効率アップ(メイン)」のギアパワーのかけら20個

第6回(3/28)

「インク効率アップ(サブ)」のギアパワーのかけら20個

第7回(4/3)

「インク回復力アップ」のギアパワーのかけら20個

※ゲームニュースは一定期間が過ぎると古いものから表示されなくなっていきます。表示されなくなる時期は本体によって異なりますので、できるだけ早めにプレゼントを受け取っておきましょう!

まとめ

普段「インク回復力アップ」「逆境強化」のギアパワーをなんとなく付けている人も、このニュースで「インク回復力アップ」と「逆境強化」のギアパワーについての知識を深めて、より良いギア作りを楽しんでくださいね! なおゲームニュースの配信には本体によって時間差があります。 お友達は届いているのに自分のSwitchでは表示されない!という時も、慌てずしばらく待ってから再度確認してみてください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ