【スプラトゥーン2】サーモンランイベント別攻略法まとめ!潮の見分け方からカンケツセンを開ける順番まで!

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

Splatoon2(スプラトゥーン2)』で遊べるモード「サーモンラン」でランダムで発生するイベントについて改めてまとめてみました。
記事:chiro

イベントの種類

サーモンランのイベントは全部で8種類あり、ランダムで発生します。

干潮

・潮が引いて陸地がなかった場所に陸地が現れます。そちらがメインステージになり、コンテナもそちらに生成されます。

満潮

・潮が満ちて低い場所は海に沈み、ステージが狭くなります。

濃霧

・霧が濃くなり見通しが悪くなります。

グリル

・グリルが出現します。

ハコビヤ

・ハコビヤが出現します。

カンケツセン

・カンケツセンが出現し、どれかに隠れているキンシャケを探すことになります。

ヒカリバエ

(ラッシュ)

・プレーヤーの1〜2名がヒカリバエにまとわりつかれ、ザコシャケのラッシュが突進してきます。

ドスコイ大量発生

・キャノンが出現し、ドスコイが大量発生します。

※干潮、満潮、濃霧は他のイベントと一緒に発生することもあります。(満潮で濃霧、干潮でドスコイ大量発生など)

干潮・満潮の見分け方

WAVEが始まった時に画面下に出る波の影のようなエフェクトの高さで判断します。

指定ブキ表示の枠の下辺と同じ=通常

指定ブキ表示の枠の下辺より低い=干潮

指定ブキ表示の枠の下辺より高い=満潮

イベント別攻略法

各イベントの攻略ポイントはこちらの記事を参考にしてください。
記事に誤情報があったり、その他明記した方が良いとされる情報がある場合は記事の下部にあるコメント欄にて是非お知らせください。

おすすめ特集

コメント一覧(2)

そう言っていただけるとすごく励みになります!嬉しいです、ありがとうございますー!3の情報についても頑張ってわかりやすくまとめていけたらとおもいます((´∀`*))

分かりやすく、面白かったです!
とても参考になりました✨いつもありがとうございます(●ˇ∀ˇ●)

そう言っていただけるとすごく励みになります!嬉しいです、ありがとうございますー!3の情報についても頑張ってわかりやすくまとめていけたらとおもいます((´∀`*))


関連カテゴリ・タグ