【スプラトゥーン2】ダイナモローラーテスラを使いこなすための立ち回り+おすすめギア!

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。今回は10月28日に新しく追加されたダイナモローラーテスラについて紹介します。

ダイナモローラーテスラの紹介

ダイナモローラーテスラ

ランク25で解放

スプラッシュボム
インクアーマー
射程1.9 攻撃150 移動
詳しく見る

 

アプデにより追加され、利用率が上がっています。

無印ダイナモと比べると、前で戦い援護できる武器です。

ボムがあるので、前線の味方に干渉しやすくなりました。

無印の方も強いのですが、チャージャー、洗濯機、バレルなど、スペシャルが被りバランスが悪い構成にもなっていたため、アーマー枠としてリーグなどで採用率が非常に高いです。

[PR]

ダイナモローラーテスラにオススメのギア

メイン効率

ベストな数として、1.6がちょうどいいですね。

9回振りできる数なので、残りの枠も考えると1.6あれば十分です。

スぺ増

インクアーマーの回転率を上げる為に必要です。

前に出やすくもなるので1.3以上は確実に欲しい所です。

優先度は低くなりますが、サブ効率も有りです。

ボムを使うと一気にインクがなくなるので、積むのであれば1程度ですね

サブ性能

ハイパープレッサーがなくなったので長射程を相手にボムしかないので余裕があれば好みで積むのも有りです

 

ガチマッチの立ち回り

エリアの戦い方

エリアでは塗りを意識し、インクアーマーの回転率を上げる事を優先的に考え動くといいですね。

エリアを管理しつつ、ボムで牽制したり援護してあげましょう。

ヤグラの戦い方

ヤグラではハイパープレッサーがないぶん、仲間頼りになる場面が多くなります。

インクアーマーを使い仲間に止めてもらうのが一番良いのですが、ボムをヤグラに乗せるなどして降ろすのも手です。ボムのコントロールに慣れておきましょう。

ホコの戦い方

ホコでは護衛するのは厳しいかも知れません。

展開速度に追いつけない場面が多いので、無理に前線に出るよりもホコ持ちが無難だと思います。

インクアーマーを吐いた後に持つなどして、仲間が前に出やすく道を作りやすい様にするのも効果有りです

 

最後に自分が使っているギアを載せて置きます

参考になれば幸いです。

S+帯でよく使われるブキ(Ver1.4対応)

関連ブキ

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ひなロール 2019年4月5日

chiroさん、ダイナモは護衛や防衛で役に立ちますよ!メイン性能とメインインクが無難な構成で自分もよく使っています!
少し言葉を真似るようですみませんが
参考にしてくださると幸いです

名無しくん 2018年3月18日

chiroさんのギアめっちゃいいやん!
(ダイナモ使い)
自分は、 メイン1.4 サブ1.3 イカ速1.2 だよ… 



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ