【ストレイ】物々交換の進め方と報酬|必要なアイテムの入手方法【Stray】

攻略大百科編集部
URLコピー

『Stray(ストレイ)』のチャプター4「スラム」とチャプター6「スラム パート2」でできる物々交換についての解説です。物々交換のやり方・入手できるアイテム、必要なアイテムの入手方法を掲載しています。

物々交換のやり方と報酬

スラムのマーケットでアイテムを交換

物々交換はGuardianがいる場所の右側、階段を降りたところにいるマーケット商人が起点になります。

3種類の商品があり、それぞれ特定のアイテムと交換できます。

スーパースピリット洗剤 → 電気ケーブル

電気ケーブルは編み棒を持って座っているロボットに渡すと、ポンチョを作ってくれます。

ポンチョはチャプター6「スラム パート2」のストーリー進行で必要になります。

ポンチョの入手方法と使い道

エネルギードリンク缶x3 → ???(メモリー)

???は交換するとメモリーを取得できるようになります。

メモリーは全27種類あり、コンプリートするととトロフィー「思い出した!」を獲得します。また、猫のバックパックが虹色に変化します。

メモリーの入手場所・内容まとめ

エネルギードリンク缶x1 → 楽譜

スラム内にいるミュージシャンに渡すと演奏してくれます。

楽譜は全8種類あり、コンプリートするとトロフィー「ニャロディ」と「ミュージックバッジ」を獲得します。

楽譜の入手場所まとめ

物々交換に必要なアイテム

スーパースピリット洗剤

Momoの家が見える建物の屋上にペンキ缶を投げているロボットがいます。ペンキ缶を投げるタイミングで鳴くと、落として下のコインランドリーが開きます。

中に入り、手前側の台に置かれているスーパースピリット洗剤を入手します。

エネルギードリンク缶

① Guardian左の階段下

Guardianの左側にある階段を降りたところに自販機があります。

② 路地裏

Guardian正面の道を右に曲がると、奥に自販機があります。

③ 建物の屋上

Guardian正面の建物を登り、奥に見える提灯近くに自販機があります。布団やソファーが目印になります。

④ 3つ目の自販機の真下

2の自販機の真下にもう1つ自販機があります。

トップへ