【ストレイ】クリア時間とボリューム|やりこみ要素の紹介【Stray】

攻略大百科編集部
URLコピー

『Stray(ストレイ)』のストーリークリアにかかる時間と、ゲームのボリュームについての解説です。やりこみ要素も紹介しています。

クリア時間とボリューム

クリアまで4~5時間、コンプで10時間ほど

Strayは寄り道要素がほとんどなく、一本道のゲームなので4~5時間ほどでエンディングまで到達します。

チャプター選択でいつでもストーリーをやり直せるので、収集要素やトロフィーの回収がしやすく、コンプリートまで含めても10時間ほどで達成できます。

2時間以内にクリアすることも可能

トロフィー獲得条件の1つに「2時間以内にゲームを完了する」というものがあり、ゲーム自体は2時間あればクリアできる構造になっています。

やりこみ要素の紹介

メモリー収集

メモリーはストーリー中に入手する5種類のほか、特定の場所で入手できるものが22種類あります。B-12の思い出話が聞けるので、ストーリーをより深く理解できます。

また、コンプリートするとトロフィー「思い出した!」を獲得し、猫のバックパックが虹色に変化します。

メモリーの入手場所・内容まとめ

バッジ収集

バッジは特定のチャプターで条件を満たすと入手できる収集要素の1つです。

全6種類で、すべて集めるとトロフィー「猫の印」を獲得します。また、入手したバッジを猫が身につけます。

バッジの入手方法まとめ

トロフィー収集

トロフィーは全25種類あります(1 7 9 8)

ほとんどのトロフィーはチャプター選択でいつでも回収可能です。ゲーム開始から2時間以内にクリアが条件の「スピード命」だけは未達成の場合、周回が必要になります。

トロフィーの種類と条件一覧

トップへ